朝日新聞
{大手警備会社セコム(本社・東京都)が21日から流し始めたテレビコマーシャルに視聴者から抗議が相次ぎ、同社はこのCMをいったん打ち切ることを決めた。
打ち切るのは、子どもなどが危険時に携帯端末から通報できる同社のサービス「ココセコム」のCM。歩行中の人間や電柱で作業中の工事人らが、ハイエナやハゲタカに変身するシーンで構成され、最後に「野獣はふだん、ヒトの顔をしている」とのコピーが表示される。}
セコムに抗議が相次と言うテレビコマーシャルを見たが、かなりインパクトのあるCMではあるが、商品を的確にしぼった、できの良い作品だと思った。子どもに携帯端末を持たせなければ、外に出せない治安の悪化した世の中を憂いでいる。CMが消えるのは本当に残念。
{大手警備会社セコム(本社・東京都)が21日から流し始めたテレビコマーシャルに視聴者から抗議が相次ぎ、同社はこのCMをいったん打ち切ることを決めた。
打ち切るのは、子どもなどが危険時に携帯端末から通報できる同社のサービス「ココセコム」のCM。歩行中の人間や電柱で作業中の工事人らが、ハイエナやハゲタカに変身するシーンで構成され、最後に「野獣はふだん、ヒトの顔をしている」とのコピーが表示される。}
セコムに抗議が相次と言うテレビコマーシャルを見たが、かなりインパクトのあるCMではあるが、商品を的確にしぼった、できの良い作品だと思った。子どもに携帯端末を持たせなければ、外に出せない治安の悪化した世の中を憂いでいる。CMが消えるのは本当に残念。
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