喜多院法興寺

住職のひとりごと

逃走3日、山中さまよい?泥まみれ 男児ひき逃げ容疑者

2006-05-25 04:54:34 | Weblog
男児ひき逃げ、指名手配の容疑者逮捕 佐賀・唐津 (朝日新聞) - goo ニュース
朝日新聞
 {白髪のやつれた顔に、泥まみれの服――。坂口容疑者は3日間にわたる逃走の末、逮捕された。男児の家族は「良かった」とほっとした表情を見せた。だが、重傷を負った男児は、いまも意識が回復していない。

 発見場所は、同市浜玉町大江の国道323号の路上。午後8時28分、「坂口と一緒にいる」という雇い主からの通報で、警察官が現場に急行した。唐津署に護送された坂口容疑者は車中、無表情なまま。着ていた黒っぽい服は、山中をさまよったのか、泥にまみれていた。

 午後9時過ぎ。毅君が入院している病院を警察官が訪ねて両親らに逮捕を伝えると、両親は「ありがとうございました」と頭を下げたという。

 祖母敏子さん(72)と祖父和己さん(74)は自宅のテレビのニュースで逮捕を知った。敏子さんは「みんなご飯ものどを通らなかったが、これで少しは安心した。容疑者が生きて捕まって、良かったという気持ちです」。

 毅君のおじ(50)は「ホッとはしているが、毅の容体がまだ良くないので。毅には意識が戻ってから、よく頑張ったという言葉と逮捕のことを伝えたい」と語った。}

 男児ひき逃げ、指名手配の容疑者は「坂口と一緒にいる」という雇い主からの通報で、警察官が現場に急行し逮捕した。逮捕した犯人は山中をさまよったのか、黒っぽい作業服は泥まみれだった。犯人を取り逃がした唐津署は、容疑者逮捕でホットしているが、ひき逃げされた毅君の意識は戻っていない。