退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#45: 今日も忙しい日が暮れた。

2013-06-14 21:51:28 | アメリカ便り
千葉さんへ
納豆3パック入りが3-4ドルぐらいですよ。
子供達は納豆が大好きで小さい頃、納豆は必需品でした。
日本の回転寿司では、びっくりされるぐらい納豆巻きばかりでした。

豆腐は一丁(日本の2丁分ぐらい)2百円ぐらいです。
ラーメンは私の住む中西部では、インスタントぐらいしか買えません。
ニューヨークに行ったら、ちゃんとしたラーメンが食べれます。
ピザはですね、チーズが溶け流れるほど熱々のピザってこちらで食べたことありません。
ピザには食べ方があるのです。
扇方ピースを縦割りに真ん中ぐらいでちょっと折り曲げ、ピザの上にのっかている物がこぼれないように食べるのです。
え、そんなこと知ってる。 失礼しました。

どぶ太郎さん
すいません。これからも是非コメントお願いいたします。楽しみなのです。
ブログの仁義を知りませんでした。

と書いたとこで今日の本文 “今日も忙しい日が暮れた。” です。
水曜日から、日本から来た人をひょんなことでお世話をしています。
この人のことを書くと長くなるので別の機会にします。
明日は、あの有名なセントルイスアーチにでも連れて行きたいと思っています。
だから明日のブログには、アーチとミシシッピー川の写真が載るかも知れません。
お楽しみに。
あさって日曜日は娘の誕生日。
子育てをしていた頃は、こんな日は遥かかなたのことだと思っていたけど、、、、
いや、やっぱり遥かかなたのことだった。
長く苦しい、私の若さを吸い取られるような日々であった。
なんてこと言っちゃいけない。楽しい毎日でした。
今日は、その日本から来た人を、ホテルに連れて行って(その人曰く、“めちゃひどい所”)、娘を仕事場に向かいに行って二人でデート。
誕生日のプレゼントに服を買ってあげて夕食。
ピザを食べたけど、やはり熱々ではなかった。
夕食後、娘が足にできたふきでものが、炎症を起こしているのが気になると言い出し、夜8時近くなって“アージェントケアー”に行きたいと言い出した。
娘のことだから、いったん気になりだすと“おできが、癌”になっちゃうので、行くことにしました。
“アージェントケアー” この4,5年で数を著しく伸ばしてきた、クリニックと救急センターの中間的なもので、いつでも予約なしにいける診療所みたいな所です。
でももう8時を回っていたのでどこも閉まっていました。
娘曰く、明日朝一番で行くそうです。

今日の走行距離は、120マイル(200キロ)。これだもんね、年間3万キロいったはずだ。

今日は、私ごとで終わりです。

ハブグレのマミー