退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1422: コロナ専門家会議の議事録がないのは、外国人感染者数を隠すため!!❓❓

2020-05-30 21:29:14 | アメリカ便り

今日は何もする気がなかったけど、マスクを作ろうと思って取り掛かったら、馬鹿ばっかりやってしまった。

結局は2枚だけ作って、明日にでも帽子と一緒に化学療法中で髪が抜けてきた友達に持っていきます。

最近、また寝不足なんです。

いろいろ心配なことがあって寝れないのです。

退職者の身で何がそんなに心配することがあるんだい?、と問われそうですが、日本の行く末が心配なんです。

私の見るユーチューブ動画は日本の将来に対しては暗い見解を持っているのばかり。

それだけ日本の政治家官僚が腑抜け的行動をとっているし、マスゴミは一体だれのために情報を流しているかわからないし。

尖閣周辺には中国公船がまるで自分の領土のように入り込んできているし。

先日見たのでは北海道帯広で中国人が森林を伐採し、飲料水の工場をおったてているということを知りました。

そうなれば、工場で働く中国人がごそっと帯広にやってきて、一大中国人町ができることになる。

中国人は外国で工場とかを建設、稼働するためにその国の人を使わず、中国から中国人をつれてくるのです。

これだもの北海道が中国の32番目の省になるのにそれほど時間がかからないのでは。

更には埼玉の県営団地では偽装結婚で中国人がどんどん入り込み、治安も環境も悪くなっているそうです。

1階の中国人が5階の中国人と窓越しに大声で話し始めるとか、ごみ問題とか。

この先こんなのが多くなる一方の気がします。

以前日本のコロナ感染者の60%は国籍不明者と書きました。

これは水間氏のユーチューブから知ったことなんですが、先ほど見た水間氏の最新の動画https://www.youtube.com/watch?v=k96zGNP1Ai4では、このことを厚労省は隠しに入ったそうです。

そして厚労省がその国籍を隠せ、と指令した動かぬ証拠が書類として出てきたそうです。

❝一類感染症患者発生に関する公表基準❞中、発表しない情報の項目に患者の氏名、基準疾患、職業、居住している地区町村と共に国籍とはっきり書かれているそうです

国籍:居住国では一時的な旅行者か居住者かわからないためと、❝何言っているかわからない❞説明をしているそうです。

更には、今日ですか、コロナ感染専門家会議の議事録が作成されていなかったと言うことが発表されましたが、そんなことはあり得ないでしょう。

会議で、それもこんな大事な会議で議事録が作成されていなかったなんて、素人の私が聞いてもおかしいと思う。

水間氏はこれはきっと、国籍不明感染者のことを隠すためであろうとおっしゃっていました。

氏曰く、日本人感染者数より、多い外国人感染者の数は絶対専門家会議で問題になっていたであろうから。

どうしてこうも次から次へと中国韓国のために日本は窮地に立たされるのでしょうか。

やっぱりリーダーでしょうか。

日本の、日本人のために政治をしてくれる力強いリーダーがいない。

ハブグレジュンタのマミー


#1411: デモの後には絶対略奪暴動が起きる社会

2020-05-29 13:54:57 | アメリカ便り

おはようございます。

今日は最高の天気。

もう少ししたらジュンちゃんキキちゃんを例のダイオキシン公園、じゃなくてルート66に公園につれていこうっと。

ところでわかったんです。

安倍首相のプーさん国賓招待阻止作戦が。

はっきり言って日本国のリーダーが臓器狩り&人権無視のリーダーの国賓招待にはっきりと反対と言えないことは遺憾(政治家みたい!)なことですが、安倍首相はきっとこの問題を親中派議員経団連などに囲まれて持ち出されないでいるのでしょう、と私は信じたいです。

それで、次期を待っているのです。

中共から、❝プーさんは、そんな国にはいかないよ❞、と言ってくるのを。

スガさんや世耕さんが中共の香港への国家安全法導入に、❝反対気味❞の意見を出し、更には日本の与野党国会議員総勢86人が(なんとあの山尾しおりさんも入っている)が反対と言う署名を❝香港ウオッチ❞に送ったそうです。

それに対して中共報道官は❝他国の政策に口出すな❞的なことを言いました。

これなんですよ、安倍首相は中共からプーさん訪日をキャンセルさせようとしているのですよ。

この作戦、多分成功すると思います。

さて、昨日話したミネアポリスで起きた白人警官の黒人虐殺事件、デモに続いて発生した暴動略奪が大変ひどくなり、150店ほどで略奪破壊が起きました。

ツインシティー(双子市)と呼ばれている隣都市セントポールにまで暴動略奪が飛び火し、ここもまた100店舗以上に被害が出ています。

いつもながらこんなことにも群集心理と言うか、❝風が吹けば桶屋が儲かる❞的要素を含んだデモが発生しています。

我が町で昔起きたファーガソン事件を思い出させます。

今回はこのミネアポリスの市長が非常に不能なために事件を、さらに悪化させたと思います。

と言っても市長が有能だったらここまで悪化しなかったとは絶対言いませんが、いやどうやっても絶対起きる。

この市長、町から警官全部を撤去させ、ナショナルガード(国家警備隊)に来てもらったのです。

とにかく事件が発生したらデモが起き、略奪暴動がそのあとに続くと言うパターンがアメリカ、いや世界で決まっている。

このミネアポリス、娘は以前大学院で公衆衛生で勉強するため、2年間暮らしていましたが、住んでいた時も嫌いだったし、❝もう良き思い出❞となってもいいと思うぐらい時が過ぎた今でさえ嫌いな街だと言ってます。

北アフリカ、特にソマリアからの移民が多いところで、あちらこちらで頭巾に長ったらしい服を着た女性を見ます。

そしてそんな服のため、そして頭の悪さのため、車で事故を起こしているのをよく見かけます。

読者の皆さん、私がしばしば、他人を❝馬鹿とか賢くないとかアホ❞とか言うので、私がいかに頭が良い人か、または人種差別のひどい人か、または驕っている人か、とお思いでしょうが人種差別がややひどい傾向がある(だって日本人が最高と思っているので)のは確かですが、他のことはまるっきり違います。

でも違うとはっきり言える私が、つまり脳みそ的にはごく一般人の私が、❝馬鹿とかアホ❞と言えるぐらいアメリカではそういった人が多いのです。

ちなみに日本の政治家たちに対してもしばしば❝馬鹿とかアホ❞とか言いますが。

さてどうして娘がミネアポリスを嫌ったかと言いますと、まず公衆衛生と言う分野が面白くなかったのが一番と思います。

これに関しては娘に、❝2年間も無駄なお金を払うなら、最初から医学部に行ったら❞といっていた私に反発したかったためと思います。

2年間で卒業し同時に医学部に合格したので結果的には良かったですが。

私はどちらかと言うと時間と金の無駄(靴と衣服購入は別として)が嫌いで、すべて最短距離を行くことに心がけているので。

2年間の学資と生活費、高かった。

そしてそのあとの医学部4年間はもっと高かった。

そしてミネアポリスが嫌いだった2つ目の理由は人間が良くないとのこと。

移民にも白人にも関して人間が良くない。

そう言えば、私の住む町はすれ違うとほとんどの人がほほ笑んだり❝ハイ❞と言ってくれるが、ミネアポリスではあまりそういうことが起きませんでした。

娘にはどこに住んでいてもポリスを100%信用しちゃいけないよとは言ってます。

理由はわかるでしょう、逮捕で殺すんだから。

こんなのばかりじゃないけど、日本の警察とはまるっきり違います。

警官を前にしたら、たとへスピーディングで捕まったとしても絶対逆らってはいけません。

と言う私、肉体的に逆らいませんでしたが、口頭で逆らい、と言うか言い訳を連ねて、チケット発行を3回防ぐことができました。

続きは次回。

ハブグレジュンタのマミー


#1410: Hectic Day

2020-05-28 20:44:14 | アメリカ便り

こちらでは土日を除いた毎日夜7時にNHK Worldとニュースが30分流れます。

NHKと言っても日本で起きたことはほんの5分ぐらいしか見せず、韓国関係のニュースが多い感じがします。

後半15分ぐらいは世界で起きていることをドキュメンタリー形式で見せてくれます。

今日は最初に茂木大臣の会見を見せていました。

先日の安倍首相の、❝同盟国と共に行動する❞、と言う力強い発言は私を含めた国民を安心させてくれましたが、今日の茂木大臣の発言は、中共の国家安全法の香港への導入に関して、❝深く憂慮❞で、力強さには欠けましたが、日本の政治家が日本の反中共の立場を見せたと言うだけでも良かったと思います。

今度は誰か、習近平の国賓招待について聞いてよ。

しかしながら、こんな討論すらされるべきではないことが討論されるのだから。

日本の親中政治家、経団連は日本にとっては害以外に何者でもない。

さて今日のお題ですが、❝さんざんな日❞、とでも言いましょうか。

10日ぶりにスーパーに行ったんですよ。

またまた2万円ほど使って荷物をトランクに入れ思わず、閉めてしまった、鍵も財布も携帯も入れたまま。

やはり私は呆けてきた。

店に戻って電話を借りて、ロックスミスと言う全国的❝鍵屋❞に電話。

❝30分ほどで来ます❞。

❝トランクの中に2万円分の食料が入っているから出来るだけ早くしてください❞、と丁寧に頼んだ。

待てど暮らせど来ず、でまた店に戻って電話。

結局1時間かかりました。

そして来た男はデブ、入れ墨体中、パンツが尻の割れ目をようやくカバーするぐらいまで下がっていた、腹はパンツのベルトを覆いかぶるぐらい垂れ下がっている、ひげが顔半分を覆っていた。

そしてこの武漢ウイルスのさなか、マスクをしていなかった。

見ただけで、賢くないアメリカブルーカラーワーカーの典型的な奴。

トラックから鍵を開けるための道具を出したけど、うっそーてな感じ。

こんな自家製のテープをぐるぐる巻きにしただけの安っぽい道具で開けるんかい。

まるっきりプロフェッショナルではないヒック(こういった男を表すのに使われます)でした。

30分経っても開けられず、困り果てていましたが、私が❝床についているトランクを開けるボタンを引っ張ったら早いんでない❞と言ったら、その通りにしてすぐ開きました。

❝ちょっと値引きしてくれるんでしょうね❞、と聞いたら聞こえないふりをされました。

そのうえ、クレジットカードリーダーがおかしいとかで、❝カードの裏を写真に撮って良いか❓❞、だって。

私が日本から来たばかりのおとなしい日本人だったら、カードの裏を写真に撮られると言うことがいかに危険かと言うことを知りながらも、❝良いです❞といったでしょうが、43年もアメリカに住んでいる私が許すわけがないでしょう。

あほか、とは言わなかったけど、Dirty look (馬鹿にした、あきれたような顔つき)をくれてやりました。

皆さん、私が普段言っている❝賢くないアメリカ人❞と言う意味わかったでしょうか。

本当に助けようのないどうしようもない人間が多いのですよ。

こんなのに日本は戦争に負けたんですよ。

ちなみにミネアポリスで黒人が白人のポリスに殺されましたね。

これも❝賢くないアメリカ人❞の例です。

逮捕するのに殺すんだから、もう何回同じことやってんの、馬鹿な❝金たX❞白人ポリスよ。

学べないのか。

そしてデモが始まりいつもの暴動略奪が起きました。

店は焼かれ、商品は盗まれる。

と、こういったことをやっているのはたいていが’黒人なのですが。

日本に帰りたーい。

サービスが存在し、誰がお客かを知っている日本へ。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

 

 


#1409:WSJ記者への安倍首相の回答

2020-05-27 10:55:11 | アメリカ便り

雨です。

昨日は化学療法で髪の毛が抜け始めた友達のために、❝帽子作ってあげる❞、とマスク30枚ぐらい作り上げて調子づいた私は約束したので、ベンフランクリン(田舎にしかない店です)と言う1927年にフランチャイズ店としてできた店に行ってきました。

この店は日本で言えば昔の一銭店屋 (こちらではニッケル アンド ダイムストアーと言われています。:5セント10セント店)で、結構何でも売ってます。

でもその数は少なくなる一方。

私にしてみれば、この店のドアを開けると古い時代にタイムスリップした感じがします。

実はベンフランクリンは私が1977年にやってきたイリノイの田舎町にもあったのです。

私のアパートの大家のグレースさんが働いていました。

23才で来た私がこの店でわずかしか持っていない金で、日用雑貨をかっていたことが遠く感じられます。

この店には娘が好きなサワーパッチと言う酸っぱいグミが売っていたのですが、昨日行ったらすっかりなくなっていました。

去年までは娘は帰ってくるたびに、この店に行ってこのサワーパッチ(小指大程のグミが一つ3セント)を買っていました。

4種類の布とゴムを買ってお店のおじさんと話したら、この店はずーっと閉まらなかったそうです。

必需品を売っている店は開けたままでよいと言うことでそうなったとのこと。

親と住んでいるから、自分が感染しないようにたいへん気をつかったとのこと。

営業時間は収縮したそうですが。

今日は頑張って帽子を作ります。

さて、私が読むブログで先日、ウオルストリートジャーナル(WSJ)の記者が安倍首相に、どっちに付くんだ、アメリカか中共か?(私的に端的に説明すると)❞、と聞いたと知りました。

しかしながらどうして安倍首相寄りと言われる産経も含んで、日本の記者連中はこういった国民が本当に知りたいことを聞かないのでしょうか?

実に理解不能です。

どこかで聞きましたが、要はこういった難しい(?)質問ができる頭脳を持ち合わせた記者がいないとのこと。

つまり日夜勉強している記者がいないのです。

のWSJの記者に対する安倍首相の回答は、ずばり、❞同盟国、つまりアメリカです❞。

同じ自由民主主義を尊重する同盟国につくとはっきり言ってくれました。

そう来なくっちゃ。

これで、私の安倍首相への好感度はだいぶ回復しました。

習近平の国賓招待のこともはっきり、No、と言ってくれれば、入国制限をせずに1月末に中国人7,80万を入国させたことも許します。

安倍首相の鶴の一言が私みたいな国民に勇気と希望を持たせてくれると言うことを安倍首相、いやすべての政治家官庁役人に教えたい。

そしてあなたたちはそれだけ日本にとって、国民にとって重要な人間であると言うことに自覚を持ってもらいたい。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


#1408: 日本の政治は動く

2020-05-25 16:20:32 | アメリカ便り

昨晩は息子と婚約者が週一の夕食にやってきました。

久ぶりに天ぷらを作りました。

先週から家の中でテーブルを囲み始めましたが、婚約者は来週からガキ相手の仕事が始まるとのこと。

またまたドライブウエイでの6フィートディナーが始まるかな❓‼

我が州は緊急事態宣言が和らいできたと言いましたね。

今日はメモリアルデイ(戦没者追悼記念日、公式な夏の始まりと言うことになっています)で、この週末はあちらこちらでこの武漢ウイルス蔓延さなか賑わいを見せたようです。

ちなみに昨日友達のグラスアーティストの町でも36人の感染者が出たと書きましたが、正しくはアーティストの住む町ではなく、隣の町だそうです。

テレビでは我が家から3時間ほどのところにあるリゾート地(どぶ色の湖があるところ)のプールでの芋の子を洗うような賑わいを見せていました。

この感覚が160万人の感染者と10万人近い死者を出し、未だに増加の道をたどっている由縁でしょう。

80%の感染者は軽症とは言うけども、20%のチャンスは取りたくないです。

ちなみに今日は私たち夫婦のジェットコースターのような結婚生活の35年目の記念日だそうです。

すっかり忘れていたというか、気にしたことがないのですが、義理の母からお祝いの電話があったそうです。

そうです❝毎日❞離婚を考えて32、3年は過ぎました。

この2,3年ほどはストレスのない生活のおかげで、❝毎日❞が1日おきになり、3日おきになり、今は2週間置き❞ぐらいでしょうか。

ま~、このまま時々離婚を考えて死ぬまで一緒にいるんじゃないかな~と思うようになりました。

来年には娘息子が3月、4月と相次いで結婚するし。

ちなみに、❝結婚届を出すだけでいいんでなーい?❞と言った私の意見を無視して、娘も息子も正式な結婚式をするそうです。

結婚式までに用意しなければいけない長いリストを送ってきた娘に、❝ちょっと、これ全部するの?、何かスキップできるのないの?❞と聞いたら、2日ほど何も言ってきませんでした。

昨日のユーチューブで❝安倍首相は1月下旬以来休みを取っていない❞と知りました。

家には例の昭恵夫人と言う、わがまま一杯に育てられたであろう、空気の読めない超能天気なお人がいる。

先日の2,3分の家でくつろいでいた(?)動画では国中から非難が浴びせられたし。

大変なことです、なんてたって一国の長ですから、何をしても誹謗中傷される運命にあるのです。

更に今の日本、平和ボケの無知、無能、反日がうじゃうじゃいて、すぐに、❝アベガ~❞を始める。

そして、その一国の長を囲む周りがあまりにも無能すぎるし、親中派、経団連と言う裏切者も多すぎる。

でも、信じられないのはスガ官房長官のインタビューで、未だに習近平国賓招待と言う言葉が出てくることです。

そして、中韓国人の入国禁止順次解除。

武漢ウイルスが未だに蔓延している中国韓国から入国だって?

これも信じられない。日本人の命、日本経済を何と考えているのだか。

第2波、3波、4波が永遠に続くでしょう。

そして今度こそ医療崩壊が起きる。

安倍首相は頑張ってこれらには絶対反対の意を示してほしい。

でないと、私のような未だ安倍首相に期待を持っている者からも、三行半を突き付けられます。

武漢からの貨物航空便が毎日1本武漢ウイルス、不良マスク、防護服と共に日本にやってきています。

貨物船は毎週1便、名古屋、大阪、横浜に間もなくやってきます。

国民の知らないところで、政治はいろいろと動いています、悪い方向へ。

国民は投票で政治介入を見せないと、ますます中共4トラップにやられた政治家官庁職員によって中共にコントロールされるようになるでしょう。

東京都知事選にN国党の立花氏にバックアップされたホリエモンが出るようです。

親中派: 小池/二階 Vs.ハチャメチャ: ホリエモン/立花。

どっちもどっちでしょう。

誰か日本のため、日本人のために政治をやってくれるまともな人いないのですか?

ハブグレジュンタのマミー