退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1538:C国国債と日本人の年金(拡散)、ちょっと考えればわかるはずだけど

2021-01-30 12:43:40 | アメリカ便り

こんばんわ。

今日は朝からパンを作ったり、特性サラダドレッシングを作ったり、更にはおいしい豆腐で湯豆腐が食べたくなり、大豆から豆腐も作りました。

湯豆腐まあまあでしたが、大豆300グラムから豆腐1丁ぐらいしか作れませんでした。

そんなもんなんでしょうかね。

時間と手間をかけた割には、ちょっと損をした感じ。

でも明日はおからで一品作ろう。

さてさて呆け爺が就任(多分)以来1週間もたたないうちに37個の大統領令を出したと伝えましたが心配していたんですよ、これってみんな通るんですかって。

そうしたら今日の及川さんの動画で次のように言ってました。

大統領令と言うのはただ単に法の下の改革であって法を変えることはできない。

法の執行をするにあたり、その執行方法を変えるだけである。

と、私は理解しました。

と言うことで、ボケ爺と影軍団達は、そういった制限の元で最大限の実入りを自分たちに持ってこさせるように無い知恵を絞って、このおとといの時点で37個と言う大統領令に行きついたのでしょう。

でもさっそく、いくつかの州からはそれに対する訴訟が出てきました。

テキサスは州の独立を考え始めるぐらいめちゃくちゃ怒ってます。

当然のことと思います。

トランプさんがせっかくメキシコ国境沿いに立てた壁を壊すとか、不法移民退去撤廃とか言ってるんだから。

しかしながら、呆け爺に票を入れた人達は今どのように思っているのでしょうかね。

もうそろそろロビンからハッピーアワー・ズームのお誘いがあると思いますが、何と言うか。

もう30年近く知っているので、変わらんでしょう、ロビンもジュディーも。

DeepMaxさんの動画で、❝今年から日本年金機構がC国国債に投資する❞と伝えていました。

そしてこれは馬鹿、危険な考えなので、日本国民に知らせた方が良いと言っていたので、私のブログで紹介します。

みんなで反対意見を送ってくださいとのこと。

でも金のことは使うことしか知らない私でも、C国国債と聞いただけで危ないと思いますが。

何でそんな馬鹿なことをするんだか。

C国国債なんてK国国債と同じぐらい、買ってはいけないもんなんじゃないでしょうか。

これも親中議員官僚の工作なんでしょう。

お前ら売電やるな(今年の流行語となるか?!)!!!

詳しくはDeepMaxさんの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=f5KxkvVyI68&ab_channel=%E5%A6%99%E4%BD%9BDEEPMAX

今日は我が家の頭上を軍のジェット機が5,6回飛んでました。

これほど何回も飛んでいたことは’今までなかったのでは。

きっとトランプさんの軍が悪い奴らをやっつけに行くんだ。

ハブグレジュンタのマミー

 


#1537: 赤い靴とバチカンと子供の人身売買:目から鱗

2021-01-28 07:12:00 | アメリカ便り

こんにちわ。

今日は午前中、雪が降り3センチぐらい積もりました。

お昼を食べていると、隣人グレッグが除雪機で除雪をしてくれてました。

ありがたい、ありがたい。

今日は晩御飯作ってあげましょう。

今、ちょっと家の中を息子と娘からのダイソン掃除機で掃除しました。

さすがダイソン、高いだけあって(子供たちのかってくれたのは3-4万円ぐらいのですが)吸い込み、軽さ、動きが抜群です。

問題点は普通の吸いが35分しか使えないのです。

吸い込みを最大にするとなんと5分だけ。

そして、年中毛が抜けている中型大型犬2匹がいる我が家は毛ですぐに掃除機のゴミ収納庫が満杯になり、35分の掃除中3回もゴミを空にしなければならないのです。

でも気に入ってます。

子供たちが買ってくれたと言う以外にも、確かに優れています。

もう以前使っていた重たい掃除機はつかえないでしょうね。

さて、呆け爺、1週間でなんと37個もの大統領令を出したそうです。

歴代最高齢の大統領が歴代最高数の大統領令を出した。

今日のユーチューブではボケジジーの現奥さんとの間にできた娘アシュリー(39才)がドラッグやらアルコールやらで施設に入っていた時に書いた日記が公開されたと伝えてました。

全部で112ページだそうで、アルコール、ドラッグ、そしてセッOス依存症その他もろもろに対する依存問題を赤裸々に書いてあったそうで、中には大変なことも書いてあったとのこと。

その大変な事って何だと思います、実の父親ボケスケベジジーとの子供のころの変態セッOス。

小さい時から一緒にシャワーに入っていたり、いろいろわいせつ行為をされていたようです。

なんか息子のハンOー・バイデンにしても同じような性癖依存を抱えています。

しかしジジーの奥さんジルは教育学で博士を持っているとか。

どうやって博士獲得したんだか、今になっちゃ疑問ですよね。

自分の子供が実の父親から性的暴行を受けていたこと、知らないわけないと思うけど。

ちょっと、あんたの教育学博士って、2Fが受けたC国の大学の名誉教授みたいなもんじゃない?!

ちなみに今日のユーチューブで❝爺就任、本当にあったの?❞と疑いたくなるような動画があったのでご紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=RmagLliDhUA&ab_channel=MiyokoAngel2

今日はちょっと❝私の黒人観❞には到達しないかもしれませんが、ちょっと聞いてもらいたいことがあるので。

これも今日見たユーチューブからです。

❝赤い靴 履いてた 女の子 異人さんに連れられて行っちゃった❝。

今の若い子は知りませんが、この童謡、50才以上の人は絶対知っているのでは?

実はこの歌にはカトリックの闇が隠されているそうです。

カトリックの闇、つまりおなじみの子供性愛。

赤い靴はバチカンのローマ法王が履いている靴を意味するそうです。

どうして赤かと言うと、殉教者たちが流した血の色を表しているそうな。

結論を先に言うと、昔昔から子供さらいはカトリック教と強いつながりを持っていたそうで、フランシスコ・ザビエルも布教のためなのか子供の人身売買目的で来日したのか、と言う見解もあるようで。

今アメリカ各地で地下組織に人身売買目的で監禁されていた子供たちが見つかってきています。

先日ロスでは33人の子供が助け出されました。

日本では年間8万人が行方不明となり、そのうち1万9千人が19歳以下だそうです。

世界的にみるとなんと年間800万人の子供が行方不明となるそうです。

去年問題になったエプスタイン、この人は個人でキャリビアンだかに変態島を所有していて、そこに自家用飛行機で世界の有力者を招待し、人身売買やらうまいこと言って集めた子供たちをスケベな変態大人たちの相手をさせていたそうです。

変態スケベ大人の相手以上にもっとひどいことも子供たちにさせていた、と言う噂もありますが、これはあまりにも信じられないことなので、ここでは書きません。

エプスタインはこの島にやってきた有名人の名前をリストにして持っていたそうで、その中には最高裁判事やら有名映画スター、政治家、大企業経営者の名前も数々載っているそうです。

そのため、エプスタインは牢屋で自殺をしたと言われていますが、実のところは名前を明らかにされてはまずい誰かによって殺されたと言う噂もあります。

またある一説ではエプスタインは生きていて、司法取引をするためにかくまわれているとも言われています。

バチカンの元銀行総裁が捕まったり、アメリカ大統領選はイタリアの介入が発覚しましたが、その場所がバチカンであったとも言われています。

今回の大統領選で良かったことと言えば、トランプさんによって多くの人が闇の存在について覚醒させられたと感じることです。

勿論私もです。

しかし闇だかただの噂だかわかりませんが、いずれはすべてが明るみに出てくると思います。

特にボケ爺が馬鹿をやり続けている以上、そして国民の5人に4人は爺にはアメリカを統一できないと答えている以上。

日本人も覚醒してくれよ。

ハブグレジュンタのマミー

 


#1536: 女性スポーツ選手の怒り、BLMの話題が出たので私の黒人観を

2021-01-26 12:15:59 | アメリカ便り

雨がしとしと月曜日、です。

昨日は週一にやってくる息子と嫁のために、モンブランに初めて挑戦しました。

出来はまあまあ。

後は酢豚にホット・アンド・サワースープ。

仕事をして子育てをしている時にはこんな時間なかったな~、と今の有り余った時間と健康に感謝です。

ぼけ老人、大統領令を湯水のようにばらまいていますが、昨日のブログでは17個の大統領令を出したと書きましたが、この4,5日でもう30ちょっとを出したそうです。

その中には女子スポーツ選手を憤慨させるものもありました。

何と男性から女性に性転換をした男性は女性としてスポーツ競技に参加できる、と言う大統領令もあったそうです。

こりゃー、女性選手は頭にくるわ。

 

さてさて、アメリカの都市では未だアンティファやらBLMの暴動が続いています。

ボケジジーが約束したお金をアンティファ・BLMに払っていないのかしらね。

華人協会と言う得体のしれない団体からもBLMは金をもらっていると今日の動画で知りました。

まあ、予想はできましたが。

ま~、とにかく❝この世は金次第❞の世の中です。

昨晩、ワシントン州にあるタコマと言う町で、アンティファ・BLMがデモを始めたそうで、ポリスがやってきたら、その車を❝プロテスターと言うか失業して何をしたらいいかわからない影響されやすいガキ集団❞が囲み、車をゆすったり、たたいたりしたため、ポリスは身の危険を感じ(当り前だろが)群衆から逃げ出したが、その際、二人にけがをさせたそうな。

どうして、このデモが初まったのかはわかりませんが、こういう状態ではポリスが出動するのは当たり前だし、そのポリスが群衆に囲まれ恐怖を感じ逃げるのも無理はないと思う。

当り前の行動をとるポリスがやり玉に挙がっているアメリカの昨今です。

何と言うか寅さんの選挙の時もそうでしたが、何が正しいか何が悪いかがどうでもよくなった乱れた社会となってきました。

そして、こんな状況は今、アメリカばかりではなく世界のあちらこちらで起きています。

そう考えると中共作戦は成功と言えるのでは。

でも、ある動画によると、そんなC国でも集金ペイの脳動脈後の塩梅が良くないようで内輪もめが起きているそうです。

 

さて今日から2,3回、気分を変えて私の黒人観について書きたいと思います。

この話は以前にも書いたことがありますが。

再度、挑戦したいと思います。

私の父は警察官でしたが、港町だったため、アメリカの軍艦が時々入港してくることがありました。

そうすると、父はわずかながらの知っている英語の単語を器用に使い、2,3人の兵隊さんたちを官舎に連れてくることがありました。

当時(私が小学校2,3年生)の官舎はどっかの払い下げの建物で、当時の基準でもぼろでした。

家自体が歪んでいたため、玄関の引き戸を閉めるのは大変でした。

まあ、そんな恥ずかしい家に親父は異国の兵隊をつれてきたんです。

そしていつも黒人でした。

黒人が住むバラック建ての住居に近い我が家、なんて感じで兵隊もそれほど違和感を感じなかったと期待しています。

それが、私が初めてに黒人に出あった経験です。

そして次が23歳で留学目的でアメリカに初めてやってきた時、次の飛行機まで時間があるからと言うことで、一人バスに乗ってロスのダウンタウンまで行った時でした。

そこで入ったデパート、日本とは違ってなんか全体が暗かったんですが、そこでトイレがどこにあるかを尋ねた店員が人生二人目の黒人でした。

3メートル間隔ぐらいで立っている日本のデパートの店員と違い、こっちのデパートでは店員を探すのが一苦労。

ようやく見つけた店員が、薄暗い店内でそのうす黒さよりも黒かった黒人でした。

愛想もなんもない、接待教育受けたことがないような店員。

普通の英語でもわからない私には黒人英語は、❝は?❞でした。

2回ぐらい聞いたら、もう明らかに嫌な顔をされたので、あとはじぶんでその辺をぐるぐる回って見つけました。

と、この時、黒人は不親切と感じました。

1人の黒人にあっただけでそう決めつけるのはいけませんが、その後43年住んだ今でも、その時抱いた気持ちは大した変わっていません。

続きは次回です。

ハブグレジュンタのマミー


#1535:ぼけ老人、親中政策頑張っていますよ。動物園からの写真

2021-01-25 03:05:33 | アメリカ便り

おはようございます。

呆けジジーは就任以来、昨日でもう17個の大統領令を出したとか。

その中で、キーストンパイプライン建設(カナダからテキサスまで伸びる石油輸送のためのパイプ)中断はカナダ、アメリカで10万人ぐらいの失業者を出すことになるし、自給できるアメリカの石油生産がガタ落ちとなり、中東石油の需要が増えることになる。

そして不法移民退去禁止もひどい。

テキサスなんかは移民であふれること見え見えです。

勿論テキサスはこの大統領令を提訴しました。

ボケジジーの出した大統領令って、アメリカにとってはマイナスにしかならないでしょうね。

アメリカを脆弱にする、もちろん中共のために。

中共にとっては待ってましたとばかりの大統領令の数々です。

さっそく中共軍は台湾の領空領海を脅かし始めたし、台湾ばかりではなく勿論日本尖閣諸島も武器を装備した中国軍船が滞在しています。

ちなみに中共は去年1年間で250発の弾道ミサイルをぶっ放したそうです。

日本政府、日本を守らなくていいのかい。

守るのは自分たちの給料だけかい?!

 

まあ、これでボケジジーの❝3日天下❞、いつカマラに蹴落とされても良いですね。

3日天下と言ってもある一説では、ぼけ老人は天下を取っていない、就任していないと言う噂もあり、ホワイトハウスも映画で使われたセットであると言う信じられない噂も立ち上っています。

大体、就任式自体が録画だったとも言われています。

天気やら影の具合で、事実とは合わないそうです。

最もこの話を主人に話すと、まるっきり信じませんでした。

私は結果に重点を置く人間なので、これらの過程はどうでもよいことです。

兎に角いろいろなうわさ、情報が飛び交っているアメリカです。

私は寅さんのカムバックをひたすら信じ、願っています。

ところで、水間条項で、11月の外国人入国が66000人以上だってよ。

特段の事情なんですよね。

そしてこのナンバーにもいろいろ政府の練りに練った、つまり国民をだます政策が反映されているようですよ。

アメリカ選挙に関しても日本の親中親韓政策にしても、我々はだまされないように耳の穴をかっぽじいて、そして目ん玉をひん剝いて素通りさせず、思考回路を最大限に使って考えましょう。

動物園の写真

ハブグレジュンタのマミー

 

 


#1534: ジジーの認知症とユーチューブでのドミニオン効果確認

2021-01-23 06:15:23 | アメリカ便り

今朝起きたらマイナス2度。

昨日は何年振りかで福岡の友達の元気な顔をズームで見ました。

この友達の考えでこれからズームを1か月に1回ぐらいすることにしました。

C国製のズームを使うことには抵抗がありますが、こういったテックに関しては他人を頼るしかないのでいかしかたない。

この友達には息子と同じ年の男の子があり、当時5歳ぐらいだった息子は、時々❝パワーレンジャー❞とかやって遊んでいたっけ。

そんな子供たちがもうすぐ30歳ですから。

あれからもう約25年経ったんですね。

昨日は久しぶりにカメラをもって動物園に行ってきました。

今日は写真だらけのブログとなります。

と、その前にジジーの悪口をちょっとだけ。

ジジーの就任式が終わった早々、ジジーのために❝労を尽くした❞と言うか、❝無差別破壊❞を行っていたOンティファやらOLMが、あちこちの都市で更なる破壊活動を行ったことがニュースに出ていました。

いったいこのグループ何をしたいの?

こうなったらアフリカにでも戻って、自分たちが好きな王国でも作ればいいのに。

引き留める人間はいないと思いますよ。

いや、アフリカが迷惑するか、、

反日団体にも言えることですよね。

そんなになんでも反日するんだったら、自国に戻って行けばいいんじゃん。

そうなったら、日本人にあんたたちが不正受給していた生活保護金を回すことができるし。

あんた達の大好きな誇るべき祖国に帰るのを停める日本人は勿論いないでしょうね。

つい最近始まったばかりと言うK国の年金制度で、あんた達いったいいくらぐらいもらえるか知ってますか?

犬の餌代ぐらいにしかならないそうですよ。

おっとっと、あんた達の国では犬の餌代なんていらないか。

犬が人間の餌になる国だから。

ジジーの悪口が脱線してしまった。

大統領就任早々出した大統領令、なんでも10だか12もあるそうですが、その一つ、❝議会だかホワイトハウスではマスク着用の義務化❞をジジーがもうすでに自分から破ったそうです。

何でも❝リンカーンを前で記念写真を撮った時にみんなマスクをはずしていた、生演奏を聴いていた時にマスクをはずしていた等❞だそうです。

無理なんですよ、もう80才に近い過去最高齢の認知症丸見えの大統領に、自分で作ったとはいえ10だか12もある規則を全部覚えておけと要求すること自体が。

でも心配は増すばかり。

国防省がジジーへの情報提供を拒んているそうな。

わかります、その気持ち。

大統領と常に一緒の原爆発射ボタンの入ったカバンの行方は今後どうなるか。

そしてそのことを記者から聞かれた報道官が答えに困っていた時の動画がアップされたそうで、最初にチェックした時には❝バッド❞が大半で1万以上あったのが、2回目にチェックした時にはバッドが7,8千と減少していたそうです。

こんなユーチューブでもしっかりドミニオン効果が出てますね。

この❝ドミニオン効果❞、2021年の人気言葉になるかも。

しかしながらこれからのアメリカ、いや世界で行われる選挙、信憑性はどうなるんだ❓❕

ハブグレジュンタのマミー