退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#2078: 出るのはため息ばかり

2024-06-18 05:39:38 | アメリカ便り
おはようございます。
竜巻のようにやってきた帰国ももう終わり。
只今、千歳空港で羽田行きを待っています。
兄の死亡の知らせを聞き5日の夜に羽田につき、6日にはレンタカーを借りそのまま葬儀へ。
7日には火葬場で15日には納骨と言うあわただしい兄の葬式でした。
生前、兄は❝何かあったら妹に頼れ❞、と言っていたと兄の娘は言ってました。
兄とは兄の結婚以来疎遠になっていたので、❝そんな話、聞いたことないよ❞、と姪には答えておきました。

只今、羽田空港そばのホテルです。
この2週間普通でも寝れない私の睡眠時間はひどいもんです。
でも、❝ベッドに入って目を閉じているだけでも大丈夫❞、と言う言葉を信じてます。
私のホテルの部屋は9階ですが第3ターミナルのすぐそば、本当に目の前をたくさんの飛行機が飛んでいきます。
このホテル(メトロポリタンホテル羽田)気に入った!
今日18日朝の飛行機でシカゴに飛ぶ予定ですが、大雨注意報が各地で出ているのでどうなるでしょうか。
無事出て欲しいです、ジュンちゃんキキちゃん、そしてかわいい孫が待っているです。

昨日はホテルに荷物を置いて1年間ご無沙汰していた靖国神社に行ってきました。
中国人がおしっこをひっかけ、赤いペンキで❝トイレ❞と書いた石碑も見てきました。
はっきり言ってC国人は入れてほしくないです。
タダでも所かまわず大小便をする国民なんですよ。
ついでにK国人も。
どうして反日ばかりしている国からの入国を許すんでしょうか。
日本人の気持ちがすたれますよ。
反日国民が落としている金で国が潤って(?)いるなんて。
そして、それを許している政治家や資本家たち、芸能界もそうですが、在日帰化人が多いからしょうがないと言えばそうなんでしょうが、こういった人達、日本が良いから、そして自国の国より住みやすいから帰化したんでしょうからもっと日本のためになることをやってほしい。
じゃないとそのうち自国民がどんどん日本にやってきて、日本か自国かわからなくなりますよ。
タダでも円安で、日本の土地やらマンションは爆買いされているんですから。
昨今の日本、帰国するたびにがっかりします。
昨日は靖国参拝の後、表参道をぶらぶら。
月曜日なのにひとひとひと。
それも外人ばかり。
昔の日本が懐かしい。
いつから日本はこうなっちゃったんだろう。
❝おもてなしも糞もない世界❞から、❝おもてなしの国❞、なんてのせられて。

ハブグレジュンタのマミー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミーさん お疲れさま (あほうどり)
2024-06-18 17:01:04
予定外の帰郷 更には多忙でさぞお疲れでしょうね

私も昨日できたことが今日はできない。ということが発生する年齢になりました。お気を付けてお帰りを。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-18 17:04:13
記載し忘れました

❝それを許している政治家や資本家たち、芸能界もそうですが、在日帰化人が多いからしょうがない❞

について、全くそのとおり。現実は恐るべき数のソチラ系統の人ばかりになっています
返信する

コメントを投稿