チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

酒田への想いを馳せていたら5年目突入してました。

2015年05月21日 14時24分55秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日はこんなお支払い。

ネット型自動車保険の支払い。
しかし、収入印紙を貼付したコンビニのレシートなんて初めてですわ。
コンビニへの支払いが5万円超なんて初めてですわ。

ところで、昨日は最終の鈍行列車で長野に戻りました。
こんなんTVで見た事ある!
それを経験するなんて。
完全に眠ってました。
誰かが私の肩を叩く。
「お客さん、終点ですよ」

ヤバッ!!
取り敢えず起きたけど、完全に状況を把握出来てない私。
暫し呆然、茫然。
長野行きだ。
安堵しました。
この列車の行き先がもっと先だったら・・・・・
いつの間に寝入ってしまったんでしょう?
今夏の青春18切符シーズンは何処へ行こうか?と妄想していた事は覚えているんですが。

昨年は、今は第3セクター化した信越線、北陸本線等を使い酒田へ行きました。
今年もチャリを担いで酒田へ行こうかな?
信越線は使えないので、飯山線、上越線、信越本線、白新線を乗り継げば行けるな。
な~んて計画をしてました。

なんて酒田への想いを馳せていたら、今朝、酒田の後輩から電話。
今月から会社が新しい組織となりましたが、やっと落ち着いて来たので電話をくれたとの事。
「文造(ブログネーム)さんも、てっきり辞めると思ってました」
今回、会社を去る人達の事を色々と教えて貰いました。
私が中途入社で入った時に、お世話になった先輩や同年代の人達の殆どが会社を去るみたいですね。

酒田等の庄内地方の動きを色々と聞いていると・・・・・
「今日まで酒田祭りですよ」
酒田祭り・・・・・・・



ん!?
あっ!!
これだ!!!

4年前に酒田祭りで拙ブログが始まりました。
今日から5年目に突入なんですね。
4年で619回の更新。
タイトルとは大きく異なった、チャリでもなくベガルタでもない記事が多いから、4年間も続けられたのでしょう。
長~い間、お付き合いを頂き有難うございます。
もう少しだけ更新して行きたい!と思ってます。
宜しくお願い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈だけど、楽しいひと時。 | トップ | 久々に白馬へ(鉄分入ってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿