本日は、昨日に比べ若干涼しく感じます。
元気に走りましょう。
で、走ったんですが、先週同様に何かおかしい。
廻してるのに回ってない、と云う感じ。
直ぐに疲れる。
強い抵抗が掛かってる様な感じ。
先週、スプロケやプーリーを外して清掃しましたが、それが原因とは考えられない。
プーリーやチェーンの汚れをキッチリ取ったので、逆に廻せる様になってもおかしくない。
う~ん、これがあの老化ってヤツなんでしょうか?
そんな老化と戦いながら飯山・アスパラ祭りへ行ってきました。
第1回、第2回も参加しました。
前回、前々回は10時開始でしたが、今年は11時開始。
ですから、余裕を持って9時過ぎに家を出ました。
少々走って???違和感!
あっ!アイウェアが無い。
急ぎ家に戻り再出発。
9時半を過ぎてました。
これも老化ですかね?
今日は半端ない向かい風!
時間も迫っている。
いつもの若槻大通りのヒルクライムコースは止めときましょう。
ダラダラ上りのリンゴ畑脇を、ひたすら走ります。
ホント、向かい風が酷い。
こんな事なら、左手に見える山々の向こう側の若槻大通りを走った方が楽でしたね。
千曲川沿いに出ると、やっとフラットな道に。
ここ迄、多くのローディーさんとすれ違いました。
ヘルメットにゼッケンを貼っつけた人たちも居たので、何かの大会だったのでしょうか?
11時5分に飯山駅に到着。
前2回は旧飯山駅前広場で実施してました。
今回は、北陸新幹線開業に併せての新らしい飯山駅の脇で行われてました。
前回、前々回と比べて人が少ない?
こんな狭い場所なので、出店ブースも減ってます。
それが動員にブレーキが掛かってるんでしょうか?
新たなゆるキャラ。
ゆるキャラを作るよりも、その金でもう少し広い場所を借りるなりすればイイのにね。
本日の戦利品。
アスパラとふき。
〆て1,100円也。
飯山駅。
ここは、北陸新幹線開業1週間後に新幹線に乗った時に通りました。
駅好きの私、降り立った事はないので、折角なので見学してみましょう!
1階部分。
木をふんだんに使ってます。
地場産品の販売所やレンタサイクル、モンベル、ノースフェイスの販売所が有ります。
因みにレンタサイクルのチャリはダホン・ルートでした。
2階へ。
ここにも地元産と思われる木々が贅沢に使用されてます。
休憩スペース。
奥に観光案内所兼喫茶店が有ります。
今後、どれ程の乗降客が増えてくるのかが課題ですね。
さて、戻りましょう。
帰りは奥志賀を臨む、完全フラットで何処までも続く直線の道をガッツリ走りました。
アワイチの時によく有る事。
南下して行く際に向かい風、帰りは追い風で楽だろうって思ってたら、戻りも向かい風の悲劇。
今日は、風向きが変わる事なく、追い風に乗って走れました。
因みに新鮮な(朝どり)アスパラは、生で食べられるそうです。
私は、焼いて、茹でて、ベーコンで巻いて食したいと思います。
ビールが進む、ジュルル~。
元気に走りましょう。
で、走ったんですが、先週同様に何かおかしい。
廻してるのに回ってない、と云う感じ。
直ぐに疲れる。
強い抵抗が掛かってる様な感じ。
先週、スプロケやプーリーを外して清掃しましたが、それが原因とは考えられない。
プーリーやチェーンの汚れをキッチリ取ったので、逆に廻せる様になってもおかしくない。
う~ん、これがあの老化ってヤツなんでしょうか?
そんな老化と戦いながら飯山・アスパラ祭りへ行ってきました。
第1回、第2回も参加しました。
前回、前々回は10時開始でしたが、今年は11時開始。
ですから、余裕を持って9時過ぎに家を出ました。
少々走って???違和感!
あっ!アイウェアが無い。
急ぎ家に戻り再出発。
9時半を過ぎてました。
これも老化ですかね?
今日は半端ない向かい風!
時間も迫っている。
いつもの若槻大通りのヒルクライムコースは止めときましょう。
ダラダラ上りのリンゴ畑脇を、ひたすら走ります。
ホント、向かい風が酷い。
こんな事なら、左手に見える山々の向こう側の若槻大通りを走った方が楽でしたね。
千曲川沿いに出ると、やっとフラットな道に。
ここ迄、多くのローディーさんとすれ違いました。
ヘルメットにゼッケンを貼っつけた人たちも居たので、何かの大会だったのでしょうか?
11時5分に飯山駅に到着。
前2回は旧飯山駅前広場で実施してました。
今回は、北陸新幹線開業に併せての新らしい飯山駅の脇で行われてました。
前回、前々回と比べて人が少ない?
こんな狭い場所なので、出店ブースも減ってます。
それが動員にブレーキが掛かってるんでしょうか?
新たなゆるキャラ。
ゆるキャラを作るよりも、その金でもう少し広い場所を借りるなりすればイイのにね。
本日の戦利品。
アスパラとふき。
〆て1,100円也。
飯山駅。
ここは、北陸新幹線開業1週間後に新幹線に乗った時に通りました。
駅好きの私、降り立った事はないので、折角なので見学してみましょう!
1階部分。
木をふんだんに使ってます。
地場産品の販売所やレンタサイクル、モンベル、ノースフェイスの販売所が有ります。
因みにレンタサイクルのチャリはダホン・ルートでした。
2階へ。
ここにも地元産と思われる木々が贅沢に使用されてます。
休憩スペース。
奥に観光案内所兼喫茶店が有ります。
今後、どれ程の乗降客が増えてくるのかが課題ですね。
さて、戻りましょう。
帰りは奥志賀を臨む、完全フラットで何処までも続く直線の道をガッツリ走りました。
アワイチの時によく有る事。
南下して行く際に向かい風、帰りは追い風で楽だろうって思ってたら、戻りも向かい風の悲劇。
今日は、風向きが変わる事なく、追い風に乗って走れました。
因みに新鮮な(朝どり)アスパラは、生で食べられるそうです。
私は、焼いて、茹でて、ベーコンで巻いて食したいと思います。
ビールが進む、ジュルル~。