チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ベガルタ仙台・安心理論と私の不安要素。

2014年11月03日 21時38分59秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
この3連休も終わり長野の自宅でTVを見ながら寛いてます。
13時頃に尼崎を発ち17時半頃には長野に到着。
3連休なので、京都や名古屋での渋滞を恐れていましたが全く渋滞は無かったです。
中津川を過ぎての中央アルプスの山々とその渓谷の紅葉は絶景でした。
写真を撮れなかった事を後悔してます。

昨日のアウェイ・ガンバ戦を終えて、これからのベガルタの行く末は?
昨日のカンバ戦の前、残り4試合の段階で2勝1分1敗で残留出来ると踏んでました。
昨日は分けたので、残り3試合を2勝1敗が必要に。
次節のセレッソ戦に必ず勝ち、徳島、広島のどちらかに勝てば残留出来るのでは?
セレッソに勝てば、少なくともセレッソより下にはならないし、残り2試合のうち1つ勝てば、大宮は全勝しなければなりません。
いくら残留争い慣れしてる大宮とは云え、今のチーム状態や対戦相手を考えると3連勝は無いかな?と思います。
ですから次節のセレッソ戦はベガルタにとって、今年一番の大勝負、今年の集大成の位置付けだと思いますよ。
とにかく、2勝1敗をクリアすれば、クリスマス、年末年始を楽しく迎えられるでしょう。
どうです?私の安心理論は。

ところで、私自身の身体は不安要素です。
この3連休に尼崎に帰った理由はこの前のブログにも書きました。
1、妻が自転車を買いたいと言うし。
2、淡イチやりたいし。
3、家族会議参加しろと言われるし。
4、アウェイ・ガンバ戦参戦するし。
もう1つの理由が以下の事。

9月下旬からどうも身体、腹の具合がよろしく無い。
痛みが有ります。
私は人に痛みを伝えるのが苦手です。
50過ぎなのに、シクシクってどんな痛みか分かりません。
鈍痛の様な違和感の様なのが1日のうち1/2から1/3は続いてる感じです。

これで、私が疑ったのが大腸癌。
調べてみると、大腸癌って初期症状は殆ど無いみたいですね。
敢えて言うなら
痛み・違和感、放屁、便通異常、血便等々。
血便は人間ドック時に便鮮血反応(-)でしたが、他の症状は結構当てはまってます。

で、10月中旬にCT検査を受け、ヘルニア等は除外されました。
明日、大腸内視鏡を受けます。

結構コレが面倒なんですね。

10年程前にも一度この検査を受けました。
その時は下行結腸から横行結腸、横行結腸から上行結腸のカーブの所に内視鏡本体が当たると、我慢出来ない、もんどり打つ痛みでした。
最近は軽い麻酔を入れるみたいですね。

結果は2週間後位に分かるみたいです。
ベガルタが残留を決めて検査結果も良好、楽しいクリスマス、年末年始を迎えたいものです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自転車ダイエットで官兵衛を巡る旅、最終回。

2014年11月03日 09時00分14秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
以前にお話した、自転車ダイエット。
概要は、朝起きて朝食前に走る!
それだけ。
そうすることで脂肪燃焼し易い体質になる!らしいです。(理論では)

昨日はアウェイ・ガンバ戦へ参戦する前に走りました。
行き先は有岡城と尼崎城跡。
第4回軍師官兵衛ツアーです。
今年のゴールデンウィークへは姫路・室津へ。ココへ
夏には賤ヶ岳等へ。ココとか
秋には福岡城跡へも行きました。ココですね

そんな『軍師官兵衛を巡るツアー』も最終回かな、多分。
私は福岡生まれですが兵庫県伊丹市で育ちました。
なのに有岡城なんて行った事が有りませんでした。

場所はJR伊丹駅近くだと云う事は大体分かってました。



すぐに行けました。

この向こうにはJR伊丹駅とイオンモール。


次は尼崎城跡を目指します。
その前に、阪急伊丹駅辺りへ行ってみましょう。
商店街。

昔はこの先が阪急伊丹駅でした。
昔と言っても大昔ですね。
私が小学校1、2年の時ですから43年前の事です。
その後はココに移転。

震災で壊滅した伊丹駅『タミータウン』
今は以前と同様に再建されてます。

産業道路を南下。

いつもは混んでる印象ですが、流石に日曜の早朝。
ガラガラですね。

その後ディープな街、阪神尼崎駅辺りへ。

大阪梅田の東通商店街と並ぶディープゾーンです。
流石に50を過ぎるとダメですが・・・


阪神尼崎駅を左折して、河を渡ります。

尼崎市中央図書館って書いてます。


さて、帰りましょう。
国道2号、尼宝線を走りました。
ココもガラガラ。

浜田車庫前辺り。
この寂れ様には驚き。
阪神タイガースの2軍練習場の浜田球場が閉鎖されたのは知ってました。
この近くのボーリング場も閉鎖しれてましたし、朝日オートセンターも無くなって広大な跡地になってました。

尼宝線の山手幹線の交差する近くに朝日オートセンターが有るんですが、随分とこじんまりした店舗です。
最近の若者は車に興味が無いらしいですね。
また人口減少や高齢化で車の需要も減少してるのでしょうか?

脂肪燃焼と共に今の社会状況も実感出来る『自転車ダイエット』
皆様も如何でしょうか⁈
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする