チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

アウェイ・ガンバ戦、さてさて。

2014年11月02日 18時54分45秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
この3連休、尼崎に戻った理由は様々有ると前回のブログに書きました。
理由1、2は既に終了。
理由3は・・・・・・・

昨日、飲み会?食事会?が有りまして。
内容は親族会議。
私の親族とは、もう縁遠くなって会う事もないので、今回は妻の妹関連です。
ここ迄書けば、皆さんも想像はつくでしょう。
そう、離婚問題。
私に意見を求められてもね~。
何度も言ってますが、私は敬虔なクリスチャン。
女性関係の事で私に意見を求められても、そんな経験が全く無いので困りますがな。

何だか居心地の悪い食事会を終え、明けて本日。
自転車ダイエットもやり終えて出発!
行き先はガンバ大阪のホーム・万博記念競技場。
阪急神戸線の武庫之荘駅からスタート。
十三(じゅうそう)で宝塚線に乗り換え。

私が大学卒業後、入社した会社の新人研修で5ヶ月間通ったコースです。
蛍池で大阪モノレールに乗り換え。

遠くに大阪のビル群が見えます。
そして、バンバンと飛行機が着陸してました。

モノレールが有る事は知ってました。
が、見るのも乗るのも初めて。
最後に大阪空港を利用したのは、1996年の1月。
その頃に工事をしていた記憶は有ります。

万博記念公園で彩西都行きに乗り換え、次の駅、公園東口で下車。

下車すると目の前にスタジアム。

思ったより古い。
近くに新しいスタジアムを建設してました。
いつ完成なんでしょうか?
その頃もベガルタはJ1に居るでしょうか?
アウェイ感、満載の雰囲気。


スタジアムです。




ココでもベガッ太君は人気者。


アウェイ立ち見席の行列?

おお!結構並んでるやん!
と思ったら、アウェイ立ち見だけで無く、ホーム自由席等の人達も並んでまさした。

スタグルメ。

たこ焼きと缶ビールセット。
@950とコスパは??でした。

試合前。



かなり水をまいてます。
ガンバってパスサッカーでしたっけ?

観客は1万3千人強。



今にも降りそな空模様。
実際、ハーフタイムから雨が降ったり止んだりしてました。

さて13:04分位にキックオフ。
試合内容は一見ベガルタが押してる様に見えました。
ベガルタは左右のサイド攻撃。
ガンバはそこはヤらせて、中央を固めてのカウンターを狙ってる様子。
事実、ベガルタはクロスの精度が悪いし中央も高さが無いので、ことごとく跳ね返されてましたね。
恐らくスカウティングで分かっていたのでしょうか?
試合後のスタッツを見てないので分かりませんが、一見押してるベガルタですがシュート迄は持っていけてないですね。

原因は全てにおいて遅い事!
パスを受けてから出す迄に時間が掛かり過ぎ。
ですからガンバの素早い寄せでDFに囲まれ、精度が落ちるパスしか出せず、ボールを取られカウンターを喰らうって場面ばかりでした。

何とか前半は0-0で終了。
後半は風上から攻めるベガルタ!
と、この写真を撮ってたその時に失点。
前半1分の出来事でした。
前半とは打って変わり、その後もボールを握り続けるガンバ。
バーに助けられる場面も有りましたが、押されっぱなしのベガルタでした。

後半30分過ぎてから佐々木選手、ハモン選手、柳沢選手が交代。
少しづつベガルタもボールを握れる様になって来ました。
と云うよりは持たされてた感でした。
相変わらずの判断の遅さで決定機は作れないままロスタイムに突入。

その時!よく覚えてないんですが、スローインからペナルティアークに入る柳沢選手?
気が付いたら、正にボールがゴールネットを突き刺してます。

大興奮!
周りのオッさん、若者、おねーちゃんとハイタッチ!
あっ、嫁さんの事忘れてた。

何とか1-1で勝ち点1を獲得数。
難敵・ガンバ相手に勝ち点を取れた事は良しとすべきか?
しかし、残留ライバルの甲府はセレッソに勝ち、清水も勝ち、大宮は引き分け。
うーん、ビミョー。
甲府が36、仙台と清水が34、大宮が32、セレッソが30。
かなり厳しい戦いが続きます。

次節は2週間後にホームにセレッソを迎えての大一番。
コレに勝ち、更に次の節、ホーム・徳島戦。
このホーム2戦に勝てば残留は確定するか?

ところで昨日、松本がJ1昇格を決めました。
入れ違いだけは勘弁を。
松本のアルウィンスタジアムが一番近いスタジアムとなりますから。
間違っても、長野パルセイロがJ2に昇格してベガルタが降格、南長野競技場が一番近いスタジアムにはならないでね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする