ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

iPad miniを

2012-12-08 19:40:44 | オーディオ・AV
 

iPad miniを買いました。
約2週間待って、やっと届きました。

手に取ると、ほんとに軽い。
片手で握れる大きさが、ちょうどいいです。
バッグに入れても邪魔にならず、ネットを見るのにも小さすぎません。

画面が7インチなので、保護シートも気泡が入らず綺麗に張れました。
iPadは2度失敗して、なんと不器用なんだろうと思いながらシートをはぎ取りました。
今回、梱包時のフィルムは保護シートを張る直前まで残していたので、ゴミが入らなかったのが良かったみたい。

居間でテレビを見ながら、触れるのがこの製品の良いところ。
長男はアンドロイドの7インチを買いましたが、使い心地はiPadの方が一枚上手でしょう。

今回購入した一番の目的は、PCオーディオを操作するためです。
ノートパソコンでもできますが、視聴用の椅子の前に置くには大きすぎます。
起動するまでの時間を短縮したいこともあります。

リナックスOS搭載の「CaMeO#5」の製作会社「カメオコンピュータ」の古島社長に相談します。
「iPeng」というアプリを紹介してもらい、ダウンロードします。
iPad用の説明書を送ってくれたので、スムーズにできました。

アプリは850円でしたが、多機能で分かりやすく値打ちがあります。
日本語だし、触っているとすぐに慣れました。

オーディオのソースとして中心的な存在になった「CaMeO#5」です。
最近買った商品では、NO1の満足度です。
安価で、音が良く、アフターフォローも申し分ありません。

来週末に、Dac用のアナログ電源を作る予定です。
日本橋のデジットが開催する「製作体験会」で、指導してもらう算段です。

Dacよりも高い部品代なので、さらに良い音になることを期待しています。
久しぶりにワクワクするオーディオライフです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムちゃん)
2012-12-08 20:44:29
iPad手にいれましたね(*^_^*)
またまたオーディオ楽しくなりますね。
何か毎日楽しそうU+203C
静と動の趣味 晴耕雨読の生活されてるヒロ爺さんのライフワーク見習いたいです。

また持ってきて見せて欲しいな~(^O^)/
返信する
ラムちゃんへ (ヒロ爺)
2012-12-09 18:33:55
IPadを手元で操作するのは、便利で快適です。
今日は友達の来訪がありましたが、一曲聴くたびに変えたくなるのが難点かも(笑)

こんな爺さんでも、色々と考えることがあるんですよ。
顔で笑って、心で泣いて! の心境かも・・・

オーディオは、どこを触っても音が変わります。
それが楽しいし、難しいところかもしれません。
女性には分からない世界かも~
返信する

コメントを投稿