ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

秋も熟す

2020-12-09 23:02:27 | 日頃のできごと

 

コロナ禍で楽しみの多くがストップ。

ウォーキングやテニスができないのはとても残念だし、仲間と会えないことが寂しい。

第三次感染拡大の中なので、自粛するのは仕方ないこと。

 

家に引きこもっているのは精神的にまいる。

毎日のように家庭菜園を覗く。

少しのウォーキングと軽作業で体を動かすと爽快だ。

 

この日は公園内を散策。

昼食時だからか、人は疎ら。

マスクを外して深呼吸。

ヒヤッとした空気が、冬が近づいていると思わせる。

 

紅葉もほぼ終わり。

イチョウの落ち葉が、秋が熟したんだと感じさせる。

 

紅葉というより枯葉に近いが、逆光で観ると最盛期の美しさを取り戻す。

観る方向によって、魅力的に映る。

歳を重ねた我を、こんなふうな方向から眺めてほしいなぁ~と思う。

「秘めた魅力を感じる人」でありたいと願う。

 

スマホで撮っていると、楽しさが湧いてくる。

自粛生活の中でも充実した毎日を過ごせるように努めよう!

 

 

(撮影:iPhone SE) 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2020-12-12 11:35:28
うわーーー!
癒されます
美しい秋の景色の写真に癒されます
ヒロ爺、ありがとう
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2020-12-13 19:19:43
秋は終わり冬を感じる時期に入りましたね。
この日は日差しがあって、枯れたような葉っぱも輝きがありました。

木々も人間も陽に当たらないと輝けないのかもしれません。
もも吉さん、ワンちゃんのお世話で大変でしたね。
できるだけ、太陽の明るい日差しの下で過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿