ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

22年間もお待たせ~

2008-12-26 22:35:59 | 日頃のできごと
         


今日、システムラックが納入されました。

家人が22年も前から欲しいと言っていたものです。
家を新築した時、予算が足らなくて設置できなかったのです。
「ボーナスで買ったらエエやん」と言いながら、今まで購入できませんでした。

家人が2年ほど前から訪問介護のパートをしていますが、使わずにコツコツ貯めていたようです。
ボーナスではなく、それで買いました。

「チリも積もれば・・・」でしょうか。
それとも、「これだけ働いて、システムラックしか買えないの?」でしょうか。

別注家具だと壁全体に隙間なく収まるのですが、希望の仕様にすると相当な価格になります。
出来るだけ寸法に近いユニットを組み合わせることにしました。

家人から、普段来ないメールが着信
「家具が届いたよ~。いいよう~^^@」

余程、嬉しかったのでしょうね。
もう少し稼ぎが良かったら、もっと早く買ってあげられたのにねぇ~

帰ってから見ると、いいじゃあないですか!
展示場では別のタイプしかなくて、現物を見ないでカタログで選んだのです。
シッカリしたメーカーなので品質は心配ありませんが、見た感じがどうか不安はありました。
思った以上に、良かったです。
喜メールが届いたのも納得です。

ごちゃごちゃしていた壁面が、スッキリとしました。
部屋の一部を変えただけで、雰囲気が大きく変わりました。

気分一新で、新しい年を迎えられそうです。^^@



【お 礼】
昨晩の記事ですが、チョッと感傷的になったみたいです。

メールをくださった皆さん、ご心配をかけました。
朝には、ケロっとしていますので・・・大丈夫です。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいく)
2008-12-26 23:05:22
>別注家具だと壁全体に隙間なく収まるのですが、希望の仕様にすると相当な価格になります。

だいくをお忘れでしたか?( ̄― ̄)ニヤリッ
返信する
Unknown (mama)
2008-12-26 23:40:55
キッチンが綺麗になると、料理を作る時にワクワクしちゃいますよね~♪
家人さん嬉しかったんでしょうね~^^@

我が家のリフォームの時は↑のだいくさんに
お安くお願いしましょ~^^v
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2008-12-27 09:37:15
>だいくをお忘れでしたか?( ̄― ̄)ニヤリッ

ええっ、家具も作れるの?
ガスボンベコンロだけかと・・・

返信する
mamaさんへ (ヒロ爺)
2008-12-27 09:40:11
家が古くても、一部でも綺麗になると気持ちがいいもんですね。

以前の家具などの処分が大変ですわ。
返信する
Unknown (dakar-take)
2008-12-27 09:58:23
クリスマスも正月も テレビドラマの様な 楽しさ、催しなどイミテーションだと思います

それぞれ 家庭があり そこでささやかな X’msが行われています

すべて 順送り 仕方ないです

主婦にとっては 家がグランド 使い買っての良い具合 
皆にも喜ばれる 設備など 男性では判らない所がありますね

奥様 大喜びの事だと思います

先日 お隣の大工さんに改造工事を
しています 2期が春に行われる
予定ですが
素人と違い 細かい所など 指摘して使い勝手の良い様に 提案してくれます
ユニット家具の普及で 大工さんの
存在を 忘れてしまっていました

改めて 付け加えさせて下さい。


返信する
タケさんへ (ヒロ爺)
2008-12-27 12:40:48
はい、家人はとてもご機嫌です

もっと早くやるべきだったなぁ~と反省しています。

建築と同時にしないといけないですね。
日々の生活の中で、節約して・・・というのは、無理なようです。
返信する
こんばんは (すず)
2008-12-27 18:50:08
うわぁ~
ステキ♪

白ってお部屋が明るくなるし、清潔感があるし、いぃですよね~

アタシもパート代をコツコツ貯めて
あのバイクを買ったんですよ~
奥様の気持ちわかります♪


元気にならはって
よかったよかった!
返信する
Unknown (だいく)
2008-12-27 20:03:15
当社では、別注家具も扱っておりますww
返信する
すずさんへ (ヒロ爺)
2008-12-27 22:54:32
壁も白だし、全部白にしたらどうなんやろ?
と思ったけど、実際見たらなかなかいいです。
確かに明るくなりました。

家人は、長年の要望だったので喜びもなお更だったのでしょうね!
自分が働いたお金で買うことに拘ったみたいです。

>元気にならはって、よかったよかった!

ありがとうございます。
京都弁って、いいですね
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2008-12-27 23:00:40
>当社では、別注家具も扱っておりますww

仲介っていうこと?

お互い知らないことが多いみたいですね。
それがいいのかもしれませんが・・・
返信する

コメントを投稿