ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

爽やかウォーク

2013-09-28 22:14:30 | アウトドア・スポーツ


今朝、「爽快NW狭山池」の定例会に参加してきました。
寝るのが遅かったのに5時過ぎに目覚めました。
体調が回復してきたようなので、久しぶりに参加させてもらいました。

初参加の女性が1名来られ、ご無沙汰だっただいくさんにも会えました。
今日の参加者は6名です。
狭山池の近くを歩き、最後に狭山池に戻って来て、歩行速度などを計測してくれるそうです。



とっても爽やかで、気持ちの良いお天気です。
遠くの景色がスッキリ綺麗だし、狭山池からの景色が違って見えます。
コンデジで撮影していたら皆から遅れ、走って追いかけます。

副池オアシス公園を通って、狭山池を一周します。
何度も歩いているコースですが、久しぶりなので新鮮です。

  


色んな種類のコスモスが咲いています。
池にはたくさんの亀と緋鯉がいて、しばらく眺めていました。
以前よりも亀が増えたような気がします。

                 

  

  

ハーモニカを吹いているおじさんがいます。
我々のために1曲演奏してくれました。
ハーモニカの柔らかな音色と見事な演奏に皆で拍手です。
テレビにも出演されたそうです。
楽器が演奏できたらいいなぁ・・・と思いますね。



          

  

狭山池に戻って、シゲカンさんから早歩きのポールの使い方を教わりました。
そのあと、歩行の計測開始です。
50m区間の歩数と時間を計ります。
ポールを持たないで普通に歩いた時と、ポールを持って早く歩いた時の2回です







あっしは、普通で59歩29.57秒、早歩きで52歩23.69秒でした。
時速になおすと・・・こんなものでしょう(笑)


            

この後、喫茶店でミーティングしても、10時半には帰宅しました。
少ない距離でしたが、気持ちの良い一日がスタートできました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花ツー | トップ | お仕置き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムちゃん)
2013-09-29 12:43:26
昨日はまだ日中は暑かったですがここのサークルは早く集まり早く解散だから時間を有効に使えてイイですよね。
私たちのNWSはお腹がペコペコで何か食べたいな~て思う時間に解散なのでついついランチまでやっちゃいますが(笑)

ま、それも楽しみにされてる方もおられるみたいだしU+2047
ヒロ爺さんはそれぞれの良いところを楽しんで下さいねU+270C
私は朝が苦手でなかなか行けそうもありません(≧∇≦)





ラムちゃんへ (ヒロ爺)
2013-09-29 18:28:05
あっしも、朝は苦手です。
「えい、やぁ!」と気合いをいれないと起きれませんよ。
これから寒くなってくると、尚更です。

ラムちゃんが言うように、朝が早いと一日を有効に使えます。
早朝の清々しい気分も味わえますしね。

ウォーキングの後のランチを楽しみにしている一人です。
美味しいものが食べられると思ったら、頑張って歩けますし・・・(笑)
Unknown (だいく)
2013-09-30 14:15:21
久々で、気分爽快でした^^
だいくさんへ (ヒロ爺)
2013-09-30 23:36:53
ホンマに久しぶりでしたね。
あっしもですが・・・

お互い、チョッと頑張ってお腹を凹ませましょう
これから益々、爽やかな季節でっせ~

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事