ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

春が来た~!

2018-03-26 21:33:56 | 日頃のできごと

 

 

今日、桜が一挙に開花して見頃になりました。

我が家の庭花も、「桜に負けへんぞ!」と言わんばかりに咲き始めました。

たくさん植えたチューリップですが、二日前には咲く気配さえなかったのに、今朝咲き始めました。

まもなく全部開くことでしょう!

 

他の花も綺麗な状態です。

日や時刻によって咲いている状態が違うのが楽しいです。

 

薔薇は、気がつけば葉が一杯ついていました。

明日にでも殺虫剤を振らないといけないかも。

と言っても、庭の世話は家人がするのですが・・・(汗)

 

桜のお花見は大好きですが、庭の花で春を感じるのもいいものですよ!

 

(撮影:リコー GX200)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜見ウォーク | トップ | お花見2018年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2018-03-28 10:32:22
ヒロ爺の笑顔が見えるような明るい内容ですね
素敵なお庭
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2018-03-29 09:42:20
この日は暖かくて、下着を半袖にしました。
気温だけじゃなく、庭からも季節を感じます。
色とりどりの花が「春が来たよ〜!」と言っているようです。

庭に花が咲いていると、気持ちが明るくなります。
「花より団子」の口ですが、心が和みますね。

コメントを投稿

日頃のできごと」カテゴリの最新記事