ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

庭花めぐりNW

2013-05-16 23:14:31 | アウトドア・スポーツ


昨日15日は、NW泉北の定例会です。

光明池駅に8時半に集合し、和泉中央駅まで歩くコースです。
女性4名、男性3名の7名でスタートします。

 

以前に歩いた和泉中央から光明池のコースを基本に、逆向きに歩くそうです。
良いお天気で、春というより夏が近づいてきたことを感じさせる日差しです。

    

古くからある町中を歩きますが、「行き止まりとちゃうの」と思わせる狭い道を行きます。
おいら2さんは、久しぶりのコースなので下見をしてくれたそうです。
あとの6人は、ただ付いていくだけのお気楽部員です。(笑)

この季節なので、花が一杯咲いています。
素敵な庭や花壇のあるところを案内してくれます。
写真を家人に見せてあげるつもりです。
自宅の庭とは違うので、きっと参考になることでしょう。

  

  

        

  

       




特に、庭一面がバラで覆われたお宅は圧巻でした。
参加者全員が感嘆の声をあげていました。

       

  



       

  



以前通った道ですが、反対方向から歩くと新鮮です。
泉北ニュータウン中心のコースで、毎回感動させてくれるコース選定に驚きます。



約10kmのウォーキングでしたが、思いのほか疲れました。
急に暑くなったからでしょうね。
1週間前に急に体調を崩したので、これから夏に向けて睡眠を十分にとるなど健康管理に気を配るつもりです。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2013-05-17 10:07:08
爽やかさをとおり越してかなり暑かったです
初めてのコースと思ってたのに、記憶にある場所が(笑)
路地裏探検もあって~
新緑ときれいに手入れされている庭花は癒されますね
それぞれのお宅の個性が感じられますが…圧巻は薔薇のお宅でしたネ!!
楽しく歩くためにも健康管理しなくては!!
返信する
20℃を超す暖かさ・・ (sibuya)
2013-05-17 21:22:20
葬儀のアルバイトを済ませて 1万歩のウオー
キングを済ませた・・ 今日の北海道 20℃を
超す今年初めての暖かい日で 午後1時から
約2時間 暖かい日差しを受けて ルンルン
気分で歩くことができた。
我がマチのサクラはまだ咲かない・・19日の
日曜日には6分咲き 25日頃には満開に
なるはずだ。それにしても遅い開花だ・・
返信する
Unknown (ラムちゃん)
2013-05-17 21:36:51
ほんとうに睡眠とるかなU+1F600
返信する
Unknown (おいら2)
2013-05-17 21:53:52
バラのお屋敷は、家の設計にも工夫(左右対称?」が見られますし、見事でしたね。
公園じゃないので、ついつい予防や手入れの心配をしてしまいます。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2013-05-18 06:13:11
また、練った、くねった、コースでしたね~
写真もうまくまとめましたね。花いっぱいの美しい住宅街、ボタニカルアートしてますね~
返信する
あーちゃんへ (ヒロ爺 )
2013-05-19 02:54:47
急に気温が高くなったので、体の方が順応できてないんでしょうね。
これからのウォーキングは、暑さとの戦いかも・・・

前の人についていってるだけなので、道は覚えてないですね。
毎回、色んなことで楽しませてもらっているのがありがたいです。
今回のお庭探訪のウォーキングも良かったです!
返信する
sibuyaさんへ (ヒロ爺 )
2013-05-19 02:55:18
桜は、今日でやっと五分咲きなんですね。
大阪は28℃にも上がる日があって、歩いたり動いたりすると暑いです。

20℃前後が一番凌ぎやすいのですが、あっという間に良い時期は過ぎます。
北海道の夏はいいですね。
バイクツーリングで、また訪れたいのですがどうなることやら・・・
返信する
ラムちゃんへ (ヒロ爺 )
2013-05-19 02:56:12
睡眠、取っていますよ~。
今日、葛城山へ登って疲れてしまい、晩ご飯の後うたた寝しました。
目が覚めて、お風呂からあがったところ。

4時間の熟睡+これからの睡眠4時間=8時間は確保かな?
返信する
おいら2さんへ (ヒロ爺 )
2013-05-19 02:57:10
本当だ!
左右対称ですね。
家の作りが、バラを引き立てるように考えられているんですね。

毎日のように手入れしても、綺麗に咲いてくれるのは2~3週間ほどです。
それでも作るのは、園芸に魅力があるということでしょうか。
返信する
山ちゃんへ (ヒロ爺 )
2013-05-19 02:57:38
今回は、花を楽しむコース設定でしたね。
カメラは念のために持っていくのですが、知らず知らずに夢中で撮っています。
和泉中央駅周辺の住宅街は素敵ですね!

「ポロニカルアート?」・・・
明日、調べてみます。
返信する

コメントを投稿