ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

ツーがドラに!

2010-07-11 23:59:00 | ツーリング・旅行


ああ、今日の天気が・・・
だいくさんが企画してくれた「煙樹ツーリング」の日でしたが、生憎のお天気。
参加者は、全部で12人です。
車2台に分乗して出発することになりました。
楽しみだったツーリングが、ドライブに変わりました。

あっしはだいくさんの車に乗せてもらうために、軽トラでだいくさんの仕事場に行きます。
9時出発の予定でしたが、8時45分には出発できました。
みんな遠足気分で、早く集まったのでしょうか(笑)

乗車は7人で、助手席に乗ります。
ワンボックス車の後部座席だと、酔ってしまう恐れがあります。
泉ヶ丘駅と光明池方面で一人づつ拾って、一気に割烹「煙樹」へ
紀ノ川SAで、もう一台と合流します。

高速道路では、激しい雨が降っていました。
自動車は、濡れることもなく快適です。




         


         


                     

高速なので、11時に着きそうです。
早すぎるので、煙樹ヶ浜で時間調整をします。
雨が止んでいたので、あっしだけが波打ち際まで行きます。
風が強いので大きな波を期待しましたが、いつものような波でした。

みんなは、堤防でダベッています。
折角だから、波打ち際まで来て欲しかったですね。
何度か来ているでしょうけど、100mほど歩くだけで煙樹ヶ浜の印象が変わります。

小一時間ほどして、煙樹へ入ります。
今回も、豪華で美味しい料理に舌鼓

          


          


          


          


だいくさんの顔で、サービス品が出てきました。
イサキのたたきです。
初めて頂きましたが、新鮮で美味しかったです。

これだけの料理が、奉仕価格で食べれるなんてありがたいです。
バイクじゃなかったのは残念だけど、来て良かったわ~

食事が終わった途端に、我慢できないほどの睡魔が襲ってきました。
気心のしれた仲間が多いので、遠慮なく横になりました。
話し声で目が覚めましたが、「起こされるまで寝てやれ!」の気分です。
結局、2時間も寝てしまいました。

3時に「煙樹」を出て大阪へ向かいます。
高速道路は大渋滞です。
国道42号線を走りますが、車の数が少なくて快適です。
これならバイクでも気持ちよく走れるでしょう。

有田ICから乗るつもりでしたが、ここでも大渋滞です。
高速道路は諦めて、国道424号線に迂回します。
「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」です。
下道を走ったことで、ドライブした気分満喫でした。

ドライバーのだいくさん、さるさん、ありがとうございました。
車内では、ワイワイ・がやがやで楽しく過ごせました。
その内容は、秘密です

こんな車でのドライブもたまにはいいかも~

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいく)
2010-07-12 08:16:50
お疲れ様

運転にしゃべりに^^;

夕べは熟睡できましたわw

自動車は自動車で面白いねw
返信する
Unknown (ハイジ)
2010-07-12 10:23:49
たまには大人の遠足も また楽しかったのではないですか?
バイクは 同中のおしゃべりが 出来ませんもんね、お話しの内容が 気になりますけど(笑)
車の中って 特別な個室で 日頃はしない話とかも飛び出してきますよね
私は いつも車ですけど やかましい!くらい
 車中は盛り上がってますよ(苦笑)

いっぱい食べて 2時間も寝ていたなんて なんか ヒロ爺さんらしくて笑っちゃいました
楽しい1日になって ヨカッタですね~♪
返信する
Unknown (まことも)
2010-07-12 11:13:39
毎回この料理を見るのを楽しみにしています
おいしそうなのはもちろん 盛り付けがキレイなんですよね~
こういうところの日本人の心が大好きです
大人ばかり7人も乗った車中のおしゃべりは相当楽しそうですね
ヒロ爺さんはこれを楽しむ為に食後の睡眠タイムをとったのかしら???
返信する
雨もたまには (ショーコ)
2010-07-12 11:28:55
大きなバンならたくさん乗れて楽しいですね!
私は後部シートが極上だと思います^^

お料理は違いのわかる大人向けって印象を受けました(^-^)

返信する
お天気が悪くても (にき)
2010-07-12 21:34:34
美味しいお料理と楽しいおしゃべりとで
気分晴れやかな休日が過ごせたみたいですね。
荒れた海の写真がまたステキです!
イカのお造りが特に美味しそう♡
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺 )
2010-07-12 21:42:07
運転とおしゃべり、ご苦労さんでした^^@
熟睡の手助けができて良かったですわ。

女性の河童さんが同乗してくれたので、とても上品な会話となりましたね!
たまには、こんなのもアリでしょう。
返信する
ハイジさんへ (ヒロ爺 )
2010-07-12 21:43:14
大人の遠足もエエもんです。
女性が参加してくれることで、楽しさも倍増です。
ハイジさんも会話の中に入りませんか?
参加するには・・・遠すぎますね^^;

2時間寝て、スッキリでしたわ。
おかげで、帰りの車中も喋りっぱなしでした(笑)
返信する
まこともさんへ (ヒロ爺 )
2010-07-12 21:44:26
煙樹はお気に入りの料理屋さんです。
もう、何度も行っていますが、同じ料理が出たことがありません。
これって、凄いことです。
味はもちろんですが、食器や盛り付けで楽しめるのが和食の良さでしょうね。

7人いても、喋っているのはだいくさん+◯人です。
おもろい話ですよ~~
こんな機会があったら、是非、参加を!
返信する
ショーコさんへ (ヒロ爺 )
2010-07-12 21:45:56
こういう車は、後部がVIP席でしょうね。
残念ながら、お酒にも、車にも酔いやすいタイプなので、助手席に座りました。
あっしが運転するのなら、やっぱり助手席には可愛い女性がいいですね。
(だいくさん、悪かったねえ~)

気の張るようなお店ではなく、冗談を言う気さくな方ばかりです。
お料理は、子供には向かないかもしれません。
ショーコさんなら、良さがわかってもらえるでしょう。
機会があれば、参加してくださいね。
返信する
にきさんへ (ヒロ爺 )
2010-07-12 21:46:41
良い一日になりました。

もっと荒れ狂うような波を期待したんですが・・・
意外と平凡な波だったんですよ!

あっしもイカが大好きなんです。
お寿司屋さんへ行くと、半分くらいイカを食べます。
安上がり人間です。
ここのイカは美味しかったです~
返信する

コメントを投稿