ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

祝いの会

2012-02-24 04:13:53 | 日頃のできごと
         

今日、お祝いの会がありました。

あっしの定年退職を祝ってくれたのです。
退職日までには、まだ1ヶ月ほどありますが・・・^^@

大好きなイタリアンのお店で席を設けてくれました。
豪勢な料理と楽しい会話で、あっという間に3時間が経ちました。

    

                 

あっしも含めて四人の会でしたが、こんなに嬉しいとは思いませんでした。
今では誕生日の祝いさえないので、祝ってもらう喜びが体の中からわき上がってくる感じがしました。

三人からそれぞれ、プレゼントも頂きました。
購入された品物を見ると、あっし好みを考えながら選んでくれたことがよく分かります。
制作されたものは、忙しい最中に作ってくれたにも関わらず丁寧な仕上がりです。
欲しかった物なので、もう、嬉しくて嬉しくて・・・

    

    

家に戻ってから、3つの品物をもう一度出して眺めています。
涙が出そうなくらい嬉しいです。

あっしのために祝ってくれた三人のことは、生涯忘れないでしょう。
本当にありがとうございました。
これからも良き友としてお付き合いが続くことを心から願っています。


朝から雨で、昼から曇り空・・・
でも、心は晴ればれしています。
真っ青な空の中にいるような清々しさです。
よ~~し!  定年後、もうひと踏ん張りするぞ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい精米機 | トップ | 広島焼きと温泉ツー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいく)
2012-02-24 07:12:16
お疲れ様でした(^_^)v

後、一月しっかり頑張って下さいね。
Unknown (おいら2)
2012-02-24 21:40:04
お疲れ様です。
記念に残る壮行会でしたね。

4月からは、気力・体力・資力に満ちた週休4日のステージの幕開けです。

おいらも目指すぞ!
Unknown (yoshian)
2012-02-25 00:17:43
長い間お疲れ様でした!

って、まだまだ働かないと!

ですよね(^^)
だいくさんへ (ヒロ爺 )
2012-02-25 05:55:00
ありがとうございます。

定年最後の1ヶ月は、味わいながら仕事がしたいです。
「気持ち良く退職」ですよね!
おいら2さんへ (ヒロ爺 )
2012-02-25 05:57:01
ありがとうございます。
・・・って、同い年じゃないですか(笑)
役員には定年がないから、まだまだ現役バリバリですね!

収入を得るというだけでなく、週に3日間仕事に出かけるのがいいんだと思います。
休みを合わすよう努力しますので、遊んでやってくださいな。
yoshianさんへ (ヒロ爺 )
2012-02-25 05:57:34
ありがとうございます。
お久しぶりです。

週に3日勤務が、ちょうど頃合いだと思っています。
収入はもっ~と欲しいですがね。
最近、バイクに乗れていませんが、機会があったらご一緒させてください。

お疲れ様でした^^ (あっくん)
2012-02-25 17:58:35
おいしそうなイタリアンの写真ありがとうございます.
思わずお腹がなりそうです・・・笑
定年後はツーリング三昧ですか?また写真に日記に楽しみにしております^^
あっくんへ (ヒロ爺 )
2012-02-25 22:46:52
イタリアンの写真ですが、差し替えします。
時間短縮するため、写真ソフトで自動補正をかけたら、実際よりも色が濃く赤が強く出ているようです。
これからは注意したいと思います。

最近、テニスやウォーキングをしているためか、以前のような「バイク乗りたい病」は発症しませんね。
定年後の余裕の時間をうまく活用して、楽しんでいきたいです。
Unknown (mama)
2012-02-26 09:15:28
あと1ヶ月ですか~ご苦労様でした

今年は下関でお待ちしてますので来て下さいね~♪

あっ!娘の引越しは3月30日に大阪に荷物が到着します。
引越し祝いのお米よろしくお願いします
なんたって米さえあれば生きていけると言う娘なんで
mamaさんへ (ヒロ爺 )
2012-02-26 21:48:07
ありがとうございます。

今年は、そちらへ行かないとね。
新妻のにこやかな顔と、亭主のニヤケタ顔を見に!
もう、遅いかな?

直メで、住所と確認写真を送ってくださいな。
お米を提げて、引っ越しの手伝いしますよ

コメントを投稿

日頃のできごと」カテゴリの最新記事