ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

都会の桜

2012-04-13 23:59:00 | 日頃のできごと


AV機器販売のアバックという東京のお店が、大阪に出店しました。
どんなお店か興味があるし、欲しい機器もあるので行ってきました。

各家庭では大型テレビが普及していますが、音響関係をグレードアップする人は少ないようです。
あっしは音にこだわる方なので、実際に試聴して納得してから購入します。

大阪ではホームシアターのお店は少なく、試聴できるところが限られています。
アバックには、プロジェクターやアンプなどが比較試聴できる大きなシアタールームがあります。




その買物のついでに、梅田のお初天神へ寄ってきました。
何度か近くを通ったことがありますが、行ったのは初めて。

狭いビルの間を通ると、目の前に赤いのぼりと満開の桜が目に入りました。
入ってみると境内は意外と広く、大きな桜の木もあります。
周りの喧騒が嘘のような静かな空間がありました。





     



          



     



大空と広々とした中にある郊外の桜は、目の保養させてくれ、心地よい時間を与えてくれます。
お初天神の桜は、ビル群に囲まれた都会の中で一時の清涼剤のような爽やかさがありました。

街には、仕事で疲れた心と体を癒してくれる、このような空間が必要なのでしょうね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です♪ (MOJANBIRI)
2012-04-14 23:10:24
 春ですね♪
こちらの桜はようやっと蕾が・・。

 ポチもなかなかエンジンがかからず、困っております(-_-;)
返信する
MOJANBIRIさんへ (ヒロ爺)
2012-04-15 01:17:49
満開の桜をみると、春だなぁ~と思いますね。
そちらもようやく春の訪れが近いようですね。

最近はバイクに乗ることがめっきり減ってしまいました。
明日はお天気が良さそうなので、悪友誘って近場のツーリングです。

いつか、一緒に走りたいですね!
返信する
Unknown (おいら2)
2012-04-15 21:38:21
懐かしい風景にバブル当時を懐古しました。

すぐ横の梅新交差点の第一生命ビルは建替えられ当時の面影はありませんが、お初天神は変わっていませんね。

新地が近くて便利でした。
返信する
おいら2さんへ (ヒロ爺)
2012-04-17 02:35:30
お勤めの会社は一等地にあったんですね。
街並みは変わっていっても、神社・仏閣は変わらないところがいいです。

新地なんてめったに行きませんし、自分の財布からお金を払ったことありませんわ。
庶民には縁のない場所かもね。
ご招待なら、いつでも参りますけど・・・
返信する

コメントを投稿