ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

味噌ささみカツを頂く

2022-11-23 22:37:49 | 食べ物

 

今日の昼食に松のやの「味噌ささみカツ定食」を食べてきました。

 

昨晩、赤影さんのブログを見ていたら、得朝ロースかつ定食を食べたという記事がありました。

冷奴と焼きのりも付いてワンコイン以内とのこと。

メッチャ安いなと思って、ググってみます。

 

朝からカツはキツイなと思っていたら、ワンコインセールの記事があります。

ささみカツ定食が500円(税込)という安さで提供されるのです。

期間限定で翌日の11月23日が最終日です。

 

「これはお得や、行かなくては!」と一人意気込みます。

今朝、家人と次男を誘うが、全くその気がないみたい・・・。

朝から降っていた雨が止んだので、散歩を兼ねて一人で出掛けます。

 

店の前には、ささみカツセールの大きなポスターが貼られていました。

通常790円が500円となる味噌ささみカツ定食を注文します。

 

女性3人で運営していますが、客が多いのできりきり舞いの忙しさ。

注文聞き、調理、料理運び、片付けなどの他に、電話対応やデリバリー・持ち帰りの準備などなどをこなします。

祝日で特別忙しかったのかもしれませんが、あっしにはできない仕事ですね。

 

思ったよりも大きめなカツが二枚あります。

食べるとパサパサ感はなく、ささみの旨味がありました。

八丁味噌風のタレの味が濃いので、ささみ本来の味が分かりにくかったです。

塩や少しのソースで食べる方が良さそう。

 

周りの客を眺めてみると、ささみカツ定食を食べている人はそれほど多くないみたい。

やはり、とんかつを食べる人が多いみたいです。

 

今回は滑り込みでささみカツを安く食べられてラッキーでした。

でも、鶏肉は唐揚げで食べるのが一番美味しいかな。

あっしも割引きがなかったら、次はとんかつを選ぶでしょうね。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2022-11-24 00:36:32
やっす!安!
繁盛してるお店の従業員さんのテキパキさはすごいですよね!
まぁちょっと殺気立ってて声をかけづらいときもありますけど、笑
私はささみは梅しそ味にするのが気に入ってます。
それにしてもヒロ爺は、お得を見つける名人ですね、値上げ続きの今はお得を獲得しないとね
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2022-11-27 21:30:31
安いでしょ!
普段の値段の37%引きですからね。
最終日だと分かると、行こうという気合のスイッチが入りました。

家族からは、やれやれ・・・という感じで見られてたかも。
まぁ、使わないのが一番お利口さんかもしれません。
返信する

コメントを投稿