憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お出かけ情報

2011年04月30日 10時12分45秒 | 湯来で見れる身近な山野草



今、湯来ロッジに来てます。湯来特産品市場館には色々な食材やイベント情報がいっぱいありました。

蝶鮫(チョウザメ)の稚魚も売られていたし、神楽情報もありました。

今日のオススメは鮎ご飯かな?
地元の方が作られた手作り品ですから、ぜひどうぞ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から連休が・・・・スタ... | トップ | 連休期間中のお出かけ計画は... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (neko)
2011-04-30 22:29:14
チョウザメは鮫(軟骨魚)の種類かと思っていたのですが見た目が鮫に
鱗が蝶の形に似ているだけで一般的な魚(硬骨魚)の種類らしいです。
つまりはサメでもなければ、ちょうちょでもないってことですね
当たり前ですけど、勉強になりました(笑)
返信する
気持ち (『裸の王様』の小さな子ども役)
2011-05-01 15:53:07
湯来特産品市場館前でポスターと稚魚を見つけました。
今日は魚御飯とか惣菜は見当たらなかったけど、
写真には撮影する人の気持ちが表れるのです。
とてもわかりやすいお出かけ情報でした
返信する
デザート (neko)
2011-05-01 23:59:11
湯来特産品市場館前…というか入口あたりに
写真の場所と二重焼デザートの屋台が出てました。
ドライブしながら甘くなって癒されましたよ
返信する

コメントを投稿

湯来で見れる身近な山野草」カテゴリの最新記事