憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

近日中に「ニューツーリズム」レポートが放送されます

2007年02月20日 08時45分18秒 | お知らせ
2/20(火)0℃

 日中の気温が高くなると放射冷却が激しく車の窓ガラスがカチンコチンに凍結していました。
 三寒四温、少しづつ春らしくなっています。このまま、暖かい日が続くと田舎の河原や田んぼの畔(あぜ)に、”ふきのとう”や”つくし”が芽を出し始めてるのではないでしょうか。先日、車の洗車をしている時にふきのとうを探す近所の人を見かけました。小さなビニール袋でしたけど半分は入っていたような気がします。太陽の日当たりの関係で南側向きの土地に出ていますので、春の里山の味覚を楽しみたい方は週末にお出かけになってみてはいかがでしょうか。
 ただし、湯来ではふきのとうを商品として出荷している農家もありますので、くれぐれも管理されている土地での収穫はされませんようにお願いします。
 (近くに人がいたら、聞いてみるのがいいですね。)

☆「梅の里(広島市佐伯区湯来町下、ユーメックス湯来工場内)」開花情報
 全体的には蕾みがチョッと動き始めた程度、樹種によってはポッポッ位です。  

☆「ニューツーリズム」レポートの放送について

 NHKで放送されている「情報いちばん(17:10~18:00)」で広島市湯来ニューツーリズム推進実行委員会の活動状況が2回にわたって放送される予定です。
 2月26日(月)は17:30-17:40くらいのコーナーで活動状況のレポート、28日(水)は17:30-18:00の中の20分程度、湯来からの生中継放送です。イベントPR時間も設けてあるようですから出演を希望される方はお早めに下記までご連絡ください。
 なお、出演希望多数の場合は、TV局担当者と調整をさせていただきますのであらかじめご了承ください。
 広島市都市活性化局観光交流部 岡本 
 電話 082-504-2602
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来で開催予定の「体験型プ... | トップ | 梅の里開花情報「2/20現在」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事