憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

自家製

2013年05月23日 07時19分37秒 | 味・特産品
5/23(木)15℃      

 おはようございます。
 元気の出ない時には太陽の光をしっかり浴びて(日焼け対策は必要ですけど)体の中にセロトニンをしっかり溜め込んで元気に一日を過ごしましょう。


 冒頭の写真は自宅前の花壇に植えているさくらんぼ。数日前に撮影したものなのでまだ青い(私?)ですけど、今は玉も大きくなり色もピンクになてきました。
 3粒ほど試食した感想から、この週末には美味しくいただけると思ってますけど、毎時毎時の気を抜けない管理者(ヒヨドリ)がいまして、ネットを掛けても私より先に味見していて、かなり数が少なくなってしまいました。悔しいけれど、あちらは空中戦、こちらは地上戦。到底太刀打ちできるハズもなく、あとは何個食べられることか。
 安心安全な完全無農薬のチョッとスッパイ自家製さくらんぼ。  
 泥棒ヒヨドリは何個残してくれるかなぁ。


 今日は「 キスの日 」

 1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画である佐々木康監督の「はたち の青春」が封切られました。 戦後直後であり、当時は映画製作もGHQの検閲下にあって民間情報教育局(CIE)のコ ンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘し接吻場面を入れるこ とを要求したそうです。ほんのわずか唇が触れただけのようですが、そ れでも話題を呼び、映画館は連日満員になったそうです
 私の唇の印象が強いのは、マリリンモンローとかレディーガガとか、アンジェリーとか。石原さとみさんのおちょぼ口も魅力的ですよね。皆さんの嗜好は誰?
 時代、変わりましたね。


 暑さ対策を怠りなく、充実した一日をお過ごしください。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメのお店 | トップ | 一粒数千円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事