憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

白熱

2018年07月02日 05時56分17秒 | イベント






7/2(月)22℃ 晴れ⛅

 おはようございます。

 湯来で開催されてましたホタルまつりイベントにお越しいただけましたでしょうか?土曜日の雨で心配しましたけど、大渦なく終わってよかったです。




 私がお手伝いをさせていただきました同窓祭と広島クリテリウム、同窓祭は懐かしい旧友との再会ができてとても嬉しく思うことができましたし、自転車競技のクリテリウムは疾走する自転車🚲🚲🚲🚲🚲🚲の速さとレース運びの駆け引きに感動しました。目の前を集団で走り抜けると風?空気振動みたいなものを直に感じることができました。白熱したレースでは3度も落車する目撃者にもなり、無理を承知で、湯来で開催される湯来ヒルクライムに出場していただければ凄いレースになるんだろうけどと思いながら、日焼けもしてしまいましたけど、楽しい一時を過ごさせていただきました。
 これぞ疾走、かな?
 来年も目撃者になりたいなぁ。


 今日は「半夏生」です。

 梅雨の末期、天地に毒気が満ち、半夏(ハンゲ)という毒草が生ずると考えられた事に由来するものだそうです。「ハンゲ」という毒草はサトイモ科カラスビシャクとされています。
 今日の正午が1年の折り返し📅↩でもあるそうです。
 健康に留意して、充実した時間を楽しみたいものです。

 台風🌀7号が明日あたりやって来そうですが、今日の内に対策しておきましょう。危機意識を持ちましょう。


 また今週も始まりました、わくわく充実した一週間にしたいですね。😄
 体調に気をつけて、今週も頑張りたいと思います、皆さんも頑張ってくださいね👊😆🎵

 ファイト✊‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島クリテリウム | トップ | 気をつけましょう🌀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事