憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

久しぶりに見た

2017年07月20日 08時07分04秒 | イベント



7/20(木)23℃ 晴れ☀

 おはようございます。
 梅雨、明けましたね。
 間もなく夏休みに入るので、いよいよこれからが夏本番です。
 熱中症に気を付けて、海に山に楽しい夏の思い出を作りましょう。
 楽しい思い出、積極的に探しましょう、チャレンジしましょう。


 一昨日、雨上がりで空を見上げると🌈。車で移動中だったので渋滞で停まった瞬間を利用して📷でパチリ。久しぶりにキレイな虹を見ることができてラッキー😃💕でした。しかも、場所に因るのかも知れませんが二重の虹だったような?😱今から考えれば、何処かに停まってゆっくり見れば良かったんですけどね。なんか得した気分です。


 今日は「月面着陸の日」だそうです。

 1969年(昭和44年)の今日、世界注目の中でアメリカが打ち上げたアポロ11号が月面に着陸し、人類がはじめて月面に立ちました。アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」とのメッセージを地球に伝えました。地球は青かったのメッセージも言われてました。
 数年前、本当に月面に降り立ったのかを疑問視する映画が放映され、世間を賑わせたことがありましたが、皆さんはどう思われましたか?
 私はちゃんと着陸して偉大な1歩を印したと思うんです。37万キロの月、今夜も見上げて、思いを馳せて・・・吠えてみよう✨
 牙が出て全身に毛が生えて・・・ガォー‼


 今週末は神楽の日。広島市国民宿舎湯来ロッジで行われます。
飯室神楽団の勇壮な舞いをお楽しみください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ | トップ | タイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事