憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

😪💤💤

2020年08月21日 05時21分54秒 | 体験企画
8/21(金)   22℃   晴れ☀  

 おはようございます😪💤💤。
 寝起きの時間、少し気温が下がっているみたいで、もうちょい寝ていたい気分の朝です。
 いつもなら、寝起きにシャーシャーって鳴くセミの鳴き声が聞こえるんですが、この熱波の影響なのか最近聞いていない聴けてないですね。
 皆さんの地域ではいかがでしょうか?夏休みも残すところ10日、宿題をやり残してませんか?平日はちゃんと勉強して土日は思う存分夏を満喫したいよねー。明日と明後日が夏休み最後のチャンスなので、おもいっきり遊べるように今日を頑張ろうね。
 出来れば果報は寝て待てを実践したい私、ボケーっと一日していたいなぁー。😅
 明日はお休みですがそろそろトビイロウンカや葉巻等の稲🌾の防除をしなくちゃいけない時期、今、広島県ではこちらも緊急事態宣言が出されていますので時期を逸しないようにしたいと思っています。 
 やってみたい方がありましたらご連絡をお待ちしております。🙇



 今日は「献血記念日」です。
 
 昭和39年(1964年)のこの日、それまでの売血制度と決別して献血の推進が閣議決定されたことを記念して制定されています。
 自身の健康管理と些細な社会貢献なために協力させていただいている献血。皆さんもいかがでしょうか?献血ルームに行くと、飲み物は飲み放題。献血終了後はアイスクリームだって食べられますからね、
 夏場は献血協力者が少なくなる傾向にあるそうなので、是非ぜひゼヒ協力をお願いします🙇⤵。


 冒頭の写真は体験農業のソバ作りです。香りが素晴らしい新ソバを食べてみませんか?のんびりした作業なので子どもさんの体験に適していると思います。
 希望される方は、湯来交流体験センターへお問い合わせください。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 不要な外出と体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。   眠い😵💤⤵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑な夏の虫 | トップ | いくら寝ても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験企画」カテゴリの最新記事