憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

受粉作業までしたサクランボが・・・・

2008年05月27日 08時20分53秒 | 自然・アウトドア
5/27(火)12℃

 昨日に引き続き、暑い一日になりそうな予感のする朝を迎えました。
 市内と言っても山間にある湯来。放射冷却の影響からか、吹く風も心なしか冷たく感じ「気持ちいい」朝になっています。
 自宅庭先にあるサクランボも緑が青々としてきて、間もなく美味しいサクランボが・・・・・・無い、アレッ、無い。何度見ても無い。

 あッチャ~~

 今年こそは、自家製のサクランボが食べられると期待してたんですが”ガッカリ”犯人はわかってるんです。
 わざわざ、春先に受粉作業までして青いちっちゃな実が膨らんできたところまでは確認してたんですが、ナントガッカリ。5月は特に朝晩ドタバタしたために、「そういえば色づかないなぁ」くらいの感覚で未だか未だかと期待してただけに犯人が憎らしくて憎らしくて仕方ありません。
 悔しいなぁ今年で2年連続ですからね。食べられなかったの。
 何か、仕返しをして懲らしめてやりたいんですが・・・・・・、今になっては後の祭り、先手を打たなかった自分が歯がゆい感覚でいっぱいです。

 それにしてもク・ヤ・シ・イー!!!!!!。
 もしも、犯人を捕まえることができたら煮て・焼いて食ってやる----、いや、懲らしめてやる----。でも、ホント悔しいなぁ

 「来年こそは万全の対策を」と心に誓いたいところですが、来年になったらなったでまた忘れてるのかも知れません。結局、薬局、買ったほうが安く、確実に食べれるってことなんでしょうか。地物・本物にこだわりたいけど、現実に泣けちゃいそうです。 


 今週になって、昼弁当を作ってもらえることになりました。
 実に、連続2日の手弁当は3年ぶり。朝早く自宅を出るんで、申し訳なく思い、昼は食堂・外食と半ばあきらめてたんですが、訳ありでしばらくの間作ってもらえることになった次第です。(理由は聞かないでください。)
 昼、ちっちゃな弁当箱を開ける時のドキドキ・期待感、久しぶりにときめいてしまいました。【感謝】
 この話題、書こうか書くまいか迷ったんですが、何故って、書いてるうちに早弁したくなっちゃうから・・・・、偶然・お腹が「(グー)」って鳴いちゃいました。(あ~れ~)
 あ~ぁ、この話題に触れちゃったから、昼まで待てないかも。これから長い一日が始まります。頑張れるかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の人生の見つけ方-やり... | トップ | 今日は、コンニャクの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事