憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

新店のご紹介

2010年12月07日 07時07分22秒 | 味・特産品

12/7(火) 7℃ (湯来は又は???)

 

 おはようございます。

 今にも降りだしてしまいそうなどんよりとした空になっています。

 湯来では、早朝の日の出までに一度雨が降ったようで、路面や車が濡れてました。こういう日の運転は特に気をつけなくちゃいけないんです。落ち葉のある濡れた路面はとっても滑りやすく危険です。11日からは全国で年末交通安全週間が始まるみたいですし、心して、「安心・安全運転」に心がけたいものです。

 それから、「急」のつく運転や動作はとても危険ですし、予測も不可能です。くれぐれも余裕のよっちゃんでお願いします。

 

 今朝は、新店オープンの情報です。

 湯来町伏谷、湯来しあわせ観音に新たなお店が5日(日)にオープンしました。

 この時期、暖かいうどんがメインメニューのようですけど、これからどんどん新メニューが追加されるんじゃないでしょうか。乞う、ご期待です。

 それから、湯来しあわせ観音の休憩所では本格的なマッサージも受けられます。ストレスや運動不足の方には効果覿面のようですから、近くを通られたときにチョッと覗いてちょっと体験されてみてはいかがでしょうか???

 

            国道433号・「大野地区」道路工事中のお知らせ 

 それから、湯来町伏谷「大野」(ホタル観賞ができる地域)では、国道433号の改良工事が行われています。日々、工事信号の矢印の方向が変わっていますので現場の信号の見落としがないようにお気をつけください。

 それから、工事箇所の最後が急カーブですからスピードの出し過ぎにも要注意です。

 

                 湯来ロッジメンテナンス休館のお知らせ

昨日6日(月)~明日8日(水)の3日間、湯来ロッジは館内メンテナンスの為、休館しています。
通常営業は9日(木)午前10:00からとなっていますので、その間は、他の旅館か、湯の山温泉館をご利用ください。

 

 今日は「クリスマスツリーの日」だそうです。

 1986(明治19)年に、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたことに由来するんだそうです。日本人って、『真似』するのがとても得意ですよね。宗派が違おうが、嗜好が違おうがお構いなし。バレンタインデーやホワイトデー、ハロウィンやクリスマス・・・・・・・・。商魂たくましい企業の戦術にはまってしまってる気がしてなりません。

 そうそう、皆さんはもうクリスマスプレゼントの準備はできてますか?いい夢が年末年始に見れるかどうか、それはあなた)次第。最近でも”地獄の沙汰も金次第”と言われてるんでしょうか?下見してくるわけにはいかないしなぁ

 子どもたちへのも考えなくっちゃ・・・・。 

 

 なんとしつこい今年の風邪です。

 熱は上がらなくなったんですけど、咳き込んだ気管が炎症をおこしているようで、痰が出たり、咳が出たりとまだ苦しいんです。

 スカッーっとするような方法で、改善される方法がありましたらお教えください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調上向き | トップ | お初です!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見! (おしゃれ工房湯来yoko)
2010-12-07 21:58:02
壁紙がクリスマスバージョンになっていますね

私もサンタさんに来てほしいナ~
返信する
予定のない方には届ける予定になってますけど (サンタクロース)
2010-12-08 07:57:12
欲しいものを書き込んで御覧なさい。


きっと、あなた専用の担当サンタが希望を叶えてくれますよ。

書かなきゃ、どのサンタも迷っちゃいますからね~。


今年の傾向は、リーズナブルな物を書き込むと叶う確率が高いようです。
返信する

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事