憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

教育勅語

2013年04月05日 07時06分04秒 | お知らせ
4/5(金)6℃       


 おはようございます。
 昨夜は空の星がくっきり見えて、柄杓星が見てとれました。(実際に手に取ったわけではありません、念のため。) 

 今週末の天気は予報によると荒れるんですってね。突風が吹いたり、雨がたくさん降ったり、イベントを予定されている方々の心中お察し申し上げます。

 イベントは、天気に恵まれればそれだけで80%は成功したのと同じで、残りは淡々とプログラムが進み終えて事故・怪我が無ければ大成功。人出については多いに越したことはありませんが私は気にしない達なんです。

 今週末に桜まつりを企画していらっしゃいましたら心労溜まるばかり。予報が違ってくれることを切に願ってます。


 テレビ放映のお知らせ

 1.今日18:30 NHKお好みワイド ホンモロコとチョウザメのコラボ新商品の紹介
 2.明日 7:30 NHK ホンモロコの収穫作業の紹介
 3.明日18:15 Home Jステーション上多田地区のある取り組み


 明日6日から『春の全国交通安全運動』がスタートします。

 1948年(昭和23年)から交通事故撲滅のため国家地方警察本部(警察庁の前身)が制定し実施されているもので、1952年(昭和27年)から春と秋の2回となりました。
 春は原則として4/6日~15日まで。
 安全運転に努めましょう。


 冒頭の写真は文部省が児童用に定めた「尋常小学修身書巻一」を湯来在住の方が版画にされたものです。全18ページからなっていてその一ページがこれ。
 昔をよくご存知の方は懐かしいかな?


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。また来週、元気にお会いしましょう。

 でわ、よい週末でありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業協力のご依頼 | トップ | 感動した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事