憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

葉桜

2019年04月09日 07時34分59秒 | イベント






4/9(火)1℃  晴れ☀️

 おはようございます。午後、今夜から明日は雨が降るとの予報ですが、今のこの天気からは想像できませんが、帰りが遅くなりそうな方は傘の準備を忘れないようにしたいですね。

 冒頭の湯の山温泉の垂れ桜ですが、輪片のほとんどが散ってしまい残るは花弁に1片から2片程度。花は見納めですが葉桜もなかなかのものだと思いますので、お早めにどうぞ。
 たぶん、確実に今週末の湯の山温泉桜まつりまで花弁が残らないとは思いますが、ソメイヨシノや数年前に植樹された垂れ桜はかろうじて花弁を付けているかも。
 桜まつりはステージの神楽を楽しんだり、美味しい出店の味を食したり、クアハウス湯の山とか湯の山温泉館で温泉♨️を堪能したりだとか楽しみ方は人それぞれ。
 サゴタニ牧場がある近く、湯来体育館の前の山狐原山でも楽しい催しが予定されているので、湯来町内のイベント会場をぐるっと巡回してみるのも良いかも。😃✌️

 私は田んぼで農作業している予定なので、知っている方は手を振ってもらえたら嬉しいんですけど☺️。


 タケノコはまだイノシン🐗さんがお裾分けしてくれません。いただけたら書き込みしますので、タケノコ掘りをされたい方はご連絡ください。



 遅くなる方は傘をお忘れなく、今日も充実した一日になりますように💓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかった。 | トップ | ガッツだぜ‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事