憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

459

2017年01月30日 07時32分59秒 | イベント

1/30(月)7℃ 雨

 おはようございます。
 昨日今日と2日間、よく雨が降っています。なかなか溶け出さなかった田んぼや屋根の雪もかなり溶けてくれて、通勤も気が楽。ずずずっと降ってくれてはいけませんが、湯来の雪がぜ~んぶ溶け出してくれることを願うばかりです。
 アレッ?ちょっと小降りになってきたかなぁ??
 


 今日は『3分間電話の日』です。

 1970年(昭和45年)に公衆電話の市内通話料金が3分で10円になった日なんですね。今は携帯電話が普及して公衆電話を利用する機会が減りましたけど、赤やピンクに緑色の公衆電話を懐かしく思い出されます。
 出張した時に10円玉を換金して、話をしながら片手はじゃらじゃら、確か10円玉が6枚位しか入らなかったんじゃないかな?この不便さが一時期テレホンカードを流行らせ、私も沢山のカードを集めたものです。
 そうそう、一時期、献血の記念品がテレカだったことがあって、かなりの種類のカードを集めてました。そのほとんどは金欠病と言う病気になった時に換金してしまい手元にはもうありませんけど、これはって思った物は今も引き出しの中で眠っています。
 主なものは例えば、若貴が土俵上で二人仲良く写っているものや町の観光協会で数量限定で製作したオリジナルテレカ、今でも使えるだけに誰か大切にコレクションしてるから欲しいなぁっていう方がいらっしゃいましたら時価でどうでしょう?病の克服にならないかなぁ??


近々の情報 テレビ放映 ― RCCテレビ『イマなまっ!』
 今日、1月30日(月)と2月6日(月)の2週にかけて放送されるようです🎵
ぜひ、ご覧ください✨
http://www.rcc-tv.jp/imanama/toiawase/?w=tatimati


 冒頭の写真は459ファームさんで開催予定の音楽イベント。459ファームさんは本業喫茶店で、いつもは美味しいコーヒーをいただくことができますから、ドライブで近くに来られた時にはお立ち寄りください。
 459の読み方ですか?
 経営者の名前で付けられていますから、気になる方は聞いてみてください。
 場所は国道433号伏谷。私も聴きに行く予定です。
 この店の近くで2月11日にとんど祭りが予定されてます。こちらへもお立ち寄りください。



 でわ、今週も宜しくお願いします。楽しい毎日でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得、便利、楽しい | トップ | 朝寝坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事