憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ゆっくり

2017年03月13日 07時21分23秒 | イベント

3/13(月)3℃  曇り


 日増しに春らしさを感じられるようになった筋肉痛の私です。
 おはようございます。
 土日、天気に恵まれて絶好のイベント日和でしたね。南区で開催されたみなとフェスタに行かれましたか?新聞にも掲載されてましたけど賑わっていたらしいですね。
 私的には似島で初めて販売された弁当に興味津々だったんですけど、天気がよければ手伝いに来てくれている人に対して目の前に待っている農作業を優先しない訳にもいかず、露地栽培して囲っていた野生鳥獣から野菜を守ってくれていた電気柵を撤去。
 ゆっくりのんびりする時間もなく、働かせていただいた成果が久しぶりのこの筋肉痛。日頃しなくてすめばと先送りにしていたので仕方のないことかも。
 今日からはシャーペンに持ち変えて仕事を頑張るつもりです。


 そうそう、ドタバタしてたら行けないだろうって、あのチラシにあったこんにゃくが自宅に届けられました。
 しらたき風の物や板こんにゃく、しっかり煮込んだおでんが食べたくなってきました。

 ぐ~。


 冒頭の写真は湯来交流体験センター(今日は定休日)で湯来のクイズに正解したらご褒美にできる射的。小さい子どもさんでも良く当ててました。
 

 そう言えば、森の巨人に会いに行くイベントが交流体験センターで企画されてるハズです。まだ、公募されてはいないかも知れませんが、森の巨人に逢いたい方は問い合わせてみてくださいね。


 この前写真をアップしたふきのとう。漢字で書くと蕗の薹って書くんですね。
 雪解けの枯れ草の下から忽然と現れる蕗の薹。白は雌花、黄白は雄花。花の色で雌雄がわかるそうです。知らなかったなー。

 それからもう少しすれば、湯の山温泉の垂れ桜やカタクリの花の開花も気になるところ。
 情報集めておきますのでお楽しみに。


 今週も宜しくお願いしまース。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事