憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末に開店する美味しい「パン屋」情報

2006年05月26日 10時54分36秒 | 自然・アウトドア
5/26(金)

おはようございます。中々、晴天の日が続きませんね。先日の新聞で今夏は日照不足になりそうとの情報も書いてありました。湯来では、もう雨が降っているみたいで、喜ぶのはくらいでしょうね。

湯来で自家製のパンを製造販売しているところが3ヶ所あることご存知でしたか。
一つ目は、伏谷国道433号から砂谷牛乳工場へ別れる三叉路の反対側にある「麦浪(バクロ)」、二つ目が麦谷湯来東小学校の近くにある「ピーターパン」、三つ目が県道77号沿いにある週末限定オープンのパン屋です。店の名は、店の名は・・・なんてッたっけ。思い出せない。
いずれのパン屋さんの味も保証できますので、お試しあれ。 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来観光ホームページ | トップ | 6月10日は! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金土曜日限定パン屋さん (よっちゃん)
2006-05-27 12:30:51
158banchiではないですか?

実は昨日買って食べたばかりです。

値段も手ごろで美味しい

食パンは砂谷牛乳が使ってあるんですよね~
返信する
パンぱんパン (よっちゃん)
2006-05-27 12:33:06
麦浪(バクロ)は、ご自身で麦を育てていらっしゃるんですよね~

返信する
ばくろうと砂谷牛乳のランチ (okkan)
2006-05-28 00:06:12
そうそう

砂谷牧場の草原でのんびりして、ばくろうのパンと砂谷牛乳でランチするの最高ですよ。



敷物もって砂谷の工場前の草原を少し利用させてもらえればいいですよ。

でもあまり奥まで入るのは厳禁です。(草がエサになるからね。)
返信する
ランチついでに (よっちゃん)
2006-05-28 11:42:02
午前中なら、もしかすると工場見学も可能ですよ~団体さんは無理かと思いますが…

昼からだと、お掃除タイムになるから要注意です。

返信する
みんなよく知ってんだア~ (hero)
2006-05-31 20:15:24
砂谷の工場では、バターづくりの体験もできるようです。作り方を教えてもらって自宅でチャレンジしてみるのも良いですね。

若い方(自称OK)は、翌日に二の腕が痛く(ダルく)なるそうです。そうでない方は、それなりに、数日後にやってくるかもしれません。各社の牛乳によって、バターのできる量が違ってました。お試しあれ。
返信する

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事