憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

さて、何か分かるかな?

2013年10月22日 07時17分48秒 | イベント
10/22(火)11℃          

 目覚めて
 顔洗って
 温いお茶を飲んでも
 薬を飲んでも
 当然、マスクしても

 改善策がなく、周りの人にプレゼントするのだけは控えようと、マスクしたり、熱い紅茶を飲んだりして、身体の回復をしてるんですけどね。季節の変わり目です。体調管理には気をつけましょう。

 冒頭の写真、何だか判りましたか?

 言われて、材料が集まれば私にだってできるソバ打ち。先々週の日曜日、吉和のとある場所でソバ打ち体験して来ました。昔やってたことのあるソバ打ち、頭より身体が打ち方を覚えてました。ただ、ソバ切りはあの包丁と副え木の合わせ技が始めの内は巧くいかず、0.○mmの厚みの差が出てしまって、食べるときの食感が違ってました。湯来交流体験センターのメニューにならないかな~???
 名人とまで言われなくてもいいので、美味しいと言わせるだけの技量を持ち合わせいなぁ


 今日は「 パラシュートの日」

 1797年のこの日、フランスのアンドレ・ジャック・ガルネランが世界初のパラシュー トで降下しました。開かないかもしない、死んでしまうかもしれないという恐怖心の克服、スゴいですね。
 高所恐怖症の私には絶対にムリ。ビル2階建て以上だと落ちてしまったときの恐怖心が胃液となって込み上げてきます。


 台風予報に気をつけて、充実した一日をお過ごしください。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち込めてる | トップ | 大ボケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事