憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ほ~ほ~ほ~たるこーい

2010年06月29日 08時23分29秒 | ホタル情報
6/29(火)22℃


 おはようございます。

 梅雨の真っ只中と言うこともあり、ムンムン蒸し蒸し湿気が高いため、チョット動くと汗ばんでしまう嫌~な気候です。

 
 でも、ホタル見学にはうってつけの条件で、蒸し暑いほうが過去の観察経過からしてよく飛び回る傾向にあるようです。
 今のところ、各飛翔地域でのトラブルの報告が無いので”ホッ”っとしているんですが、例年よくあるのが7月に入ってから。駐車違反や空き缶やコンビニ弁当空の投げ捨て野外トイレなど、自分の家の前でされると嫌なことばかり。
 今日、こまま曇ってくれると絶好の観賞日和間違いなし。サッカーの試合があるまでに夕涼み感覚でお出かけください。


                 
             

    

                    

 なかなか撮れないんですけど、ホタルの点滅を動画で撮影できました。動画アップがブログでできればいいんでしょうが、何度チャレンジしてもダメ。
 今年まだ見てない方に、直接見ていただけます。どうしても見たい、見えなかったという方にはいいのかも知れませんから、ご相談ください。


 雨が降らない一日であって欲しいなぁ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいにくの雨の中でも「ホタ... | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍が見に行きたいのですが (藤村輝美)
2010-06-29 16:00:59
はじめまして
「湯来」と「蛍」で検索してこちらに辿り着きました
上記のご忠告を肝に銘じて
蛍見学してみたいと思います

大変ぶしつけなのですが
↓のHPのほうで 更新日:2010年4月30日
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/hiroshima/spot/1037.html

広島市 佐伯区湯来町大字和田 に河川プールが
存在するとなっているのですが

こちらのHPの過去の記事では閉鎖されたとなっておりますよね?

別の施設なのでしょうか?
返信する
無くなってますね (事務局)
2010-07-02 08:38:17
水内川の河川プールは広島市と湯来町が合併した平成17年以降、廃止されてます。
ただ、前側の河川の環境がいいことから河川そのもの泳ぐ方があります。

また何かございましたらお問い合わせください。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (藤村輝美)
2010-07-02 17:18:18
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事