憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

いよいよ始まる

2014年09月19日 08時08分37秒 | イベント



9/19(金)14℃


おはようございます。

いよいよ待ちに待った第2回湯来ヒルクライムが明日20日(土)と21日(日)の2日間、阿弥陀山コースと天上山コースで熱戦が繰り広げられます。

私も、農作業の合間を縫って応援に行ったり、スタッフの一員となってコース応援者の整理要員の一人として、お手伝いしてきます。
スタート地点での緊張した選手の表情もですが、ラストスパートした時のあの表情、あの表情見ていただけたらヒルクライムの虜になってしまうと思います。

土曜日には、選手同士の交流会も予定されてるようですから、時間のある方はどうぞ。

今日は「苗字の日」だそうです。

1870(明治3)年、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を持つことが許されました。が、計画通りに普及しませんでした。このため1875(明治8)年2月13日に改めて、全ての国民が姓を名乗ることを義務づける布告がなされたのが今日なんだそうです。


今朝の湯来、一段と肌寒く感じてしまう朝でした。気候の変わり目は体調を崩しがちになりますから、暑いときには脱ぐ、寒いときには着るを徹底しましょう。


今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
週末が楽しく充実した日々でありますように願ってます。


楽しい一時を湯来でお過ごしください。

でわ、また来週~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coffee | トップ | ヒルクライムが始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事