憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

表彰

2014年03月10日 07時05分36秒 | こだわりの店
3/17(月)ー2℃      

 おはようございます。
 昨夜の雨が雪に変わり、うっすらと雪景色になっています。道路はこんな感じ
 になっていて、橋の上や水溜まりの近くでは凍結していてとても危険な状態。私の車もズルッってなってしまい、一段と安全徐行運転してきました。車庫に入れている車も吹き込みでこんな感じ
になっていて、もちろんフロントガラスは凍結してました。
 朝日の当たる時間まで、要注意です。


 冒頭の写真は土曜日に空口ママのミルク工房に立ち寄った際に店頭に飾られていた表彰状。
食品衛生には一番気を使っている事業所なだけにたいへん喜んでいらっしゃいました。苦節13年、日頃の取り組みを知っている私から見ればもっと早く表彰されていても当然と言えば当然なんですけどね。
その当然の事が最近けっこう手抜きする事業所も多くある中、私が湯来特産品製造販売事業所としてお店紹介もさせて頂く際の自信と確信にも繋がってます。
湯来の体に優しい完全手作り商品を是非どうぞ。



 明日は「 東日本大震災発災の日 」です。

 平成23年(2011)3月11日14時46分に、宮城県沖の海底で発生した東北地方太平洋沖地震 とその地震によって発生した津波によって東北地方~関東北部の大平洋沿岸部に壊滅的な 被害をもたらした東日本大震災が発生しました。
 地震の規模を示すはマグニチュード は(Mw)9.0とされ、日本観測史上最大を記録しました。この震災による死 者・行方不明者はあわせて1万9千人以上、建物は全壊・半壊あわせて38万戸以上、また、この震災が引き金となって福島第一原子力発電所のメルトダウン事故が発生し、いまもって帰宅困難地域が残っています。
 お亡くなりになられた方々への御冥福と、被災されたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。
 今の私たちにできること、今一度考え実行していきたいものです。


 何か楽しく面白い、もっと皆さんに知っていただきたいこと等を探してブログの中身を充実していきたいと思ってます。

 今週もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | 忘れちゃいけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事