憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

すぐそこに

2014年02月17日 06時56分29秒 | 自然・アウトドア
2/17(月)ー1℃         

 おはようございます。

 今朝の目覚めはいかがですか?
 それとも

 ラジオの受け売りで申し訳ありませんが、“明日が、これからがどんなになるか分からない。なら、前向きに楽しいことを考えてみよう。プラス思考にはプラスが巡って来るもの。気持ちの持ち方が大切なんだ”そうです。
 楽しい気持ちを持ちながら、良い巡り合わせを期待したいところです。



いよいよ近づいた第15回湯来特産フェスティバル冬物語

 天候に恵まれるとイイなあ


 東日本では大雪が降って、道路が不通になっていたり、雪下ろし中の事故が多発したり、都心部でも雪による被害が発生しているようです。
 今朝のテレビニュースで、不通になった車の運転手やお客様を地域の方々がむすびを作ったり、仮眠場所を提供したりされてる場面が放送されてました。
 見知らぬ人への気遣い、愛情、温もりを感じました。
 同じ立場になった時、私にはできるかな?

 湯来地区はかなり雪が消えました。道路横に丸まっていた雪の塊もほとんどなくなり、陽当たりの良い場所にはふきのとうが芽を出してました。いよいよ春もすぐそこまで来た感じがしています。
 今夜あたり、天ぷらか辛子素味噌和えで食卓に盛られているかも・・・・。他の食べ方は無いかなぁ、飽きた


 三寒四温、立春を過ぎて日の出も少しずつ早くなってきているようです。
 セロトニン・・・・・・・・・・、欲し~い 

 今週もよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | 明け方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事