憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

無事、終了

2019年02月12日 05時10分49秒 | イベント


2/12(火)2℃  曇り⛅


 おはようございます。
 昨日は地域のどんど焼きが開催され、朝8時から準備したこともあって、10時30分には竹の組み立てが完成、地域の出身者や先生方も来ていただいてみんなでワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。

 お疲れ様でした。


 さて、間もなくバレンタインデーですね。もらったら返さなくちゃいけない、いっそこんな日は無くなっちゃえば良いと思うのは私だけかな❓
 何個もらったと自慢するのも如何なものかと思いますし、もらったらもらったで全く同じ金額のチョコ🍫を返そうにも割高な商品ばかり、小遣いの中から捻出する私には懐の負担大きいです。


 こちらは、娘から届けられた手作りのお菓子。味や食感はフルーチェのような感じ、一手間かけられた一品。値段がわからないだけお返しの品定めがたいへんです😅


 そうそう、土曜日の午後2時から放送された有吉さんやアンガールズ等が出演されたテレビ番組をご覧いただけましたか?
 樹齢100年以上の檜の伐採切り出しから、製材しなかったて組み立て、現場設置と見ていて感動しちゃいました。今週末にも再放送されるみたいですから、見逃したかたはぜひどうぞ。19年も使われていなかった露天風呂、この企画で湯来温泉が再度賑わいを取り戻してくれるきっかけになって欲しいんですけどね。
 


 今朝はちょっと寒い朝ですけど、日中は温かくなりそうだと予報で言ってました。
 寒暖の差で体調不良にならないように気を付けましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事始め | トップ | 版画ことわざ集、再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視ましたよ (レガシー)
2019-02-12 12:55:48
麦谷での切り出し、伴に行っての製材からの露店風呂設置と
本当に1日で作業をしたのか考えましたよ。
今後、沢山の人が湯来に来たら嬉しいね。

どんど焼はやけに民家の近くであったのね。
返信する
カチカチ山 (管理人)
2019-02-14 21:41:21
一番近い民家までだと50メートルでしょうか?
比較的近いので消防団が待機してくれてます。
良く焼けましたけど、私の上着にも火がついてカチカチ山になりそうでした。
危ない危ない😅牡蠣にハマグリにナマコに鹿肉に鳥串に豚汁にぜんざいに、スゴいメニューでした。
立ち寄って頂きたかったなぁ。残念。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事