憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お待たせ~

2013年06月07日 07時07分13秒 | 自然・アウトドア
6/7(金)16℃     


 おはようございます。

 今週も充実した時間を過ごされましたでしょうか?ブログに変化や新しい情報を書き込んでご覧の皆さんのご期待に添いたいと思いつつ、変化も新ネタも無い内容。せめてホタルの飛翔情報くらいしておきたいと思って情報収集してるんですが、やはり自然相手、無理なものはムリ。
 『乞うご期待ください』になってしまいました。


 このブログでは、湯来の自然やイベント、新たな(埋もれた)観光情報を発信しています。間もなく、カジカ鳴く湯来温泉ホタルまつりの今年の内容が決まると思います。日時や内容が決まり次第、早めにお知らせしますのでご期待ください。


 少し前から、我が家近くの山でカッコーが鳴いてくれてます。歌に出てくるあのカッコー。静かに目をつむって鳴き声を聞くと、気持ち落ち着けるんです。なかなか、聞ける機会が無いと思いますので、雑音の少ない湯来で、心身のリフレッシュしてはいかがでしょうか?


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 お待たせ~、そろそろ、ホタルの飛翔が始まったとお伝えしたかったんですが、目撃できたのは先日書き込みした自動車屋さんの前の川のみ。
 日没後の8時に見に行けば、あそことあそこで見れるんじゃないかと胸算用してるんですけど、昨日下見に行ってくれた話だとまだどこもダメだったとのこと。
 今夜、私自身が直接巡回してみようと思ってますので、最新情報をお楽しみに~。

 見えて欲しいな~
 


 週末の日曜日、上多田ウオークと90体以上の案山子が展示されているリアルなかかしの里に行ってみる予定です。お楽しみに。


 でわ、交通安全第一で、楽しい週末をお過ごしください。また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 10時 | トップ | どれが本物?偽物? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事