憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

要注意!!

2011年01月21日 07時13分35秒 | 道路状況

1/21(金) -0℃   新規の積雪は 0 Cm

(※ただし、R433号の湯来出張所から広島方面に掛けての、通称「穴坊・あなんぼう」は路面が圧雪の場所がありますから要注意です!!)

 

 風も無く、穏やかな朝を迎えています。

 おはようございます。今朝のお目覚めと体調はいかがでしょうか?oror

 私の周りでもインフルエンザが流行してて、お休みを余儀なくされている同僚が増えてきました。もちろん、我が家も例外ではなく、39度まで体温が上昇してウンウン唸って寝ている者があれば、嘔吐下痢ピーの者もいたり・・・。今年のインフルエンザは何型かによって症状にかなりのバラつきがあり、インフルエンザと診断されてもさほど熱が上がらないケースもあるようですね。日頃の疲れがたまっているのかもしれませんから、可能なら週末はゆっくりがベターだと思います。

 疲労蓄積で体が弱ると体調不良になるケースが多いですから、お気をつけいただければと思います。

 メタボには要注意です。健全に遊ぶ習慣を身に着けましょう。・・・・・・・・・・・

 そうでした、を1日何回かして体を鍛えようと目標を立てたんですけど、ここ数日してませんでした。TV-CMでお腹に巻いて電気ショックで腹筋を鍛える・・・・寝てても鍛えられるって言う品物は効果があるんでしょうかね?誰か試された方はいらっしゃいませんか?寝てても鍛えられるって生臭坊主じゃなかった横着私にはもってこいの商品だと思うんですよね。

 近場で買い求められる場所や、本当に効果があるのかどうかを聞ける方がありましたらご一報をお願いします。

 

週末の「国民宿舎 湯来ロッジ」イベント情報

1月22日(土)19:30~20:00 【湯来の民話の紙芝居】

1月23日(日)13:00~15:00 【神楽上演】

       会 場:広島市国民宿舎 湯来ロッジ 2階多目的ホール
       出 演:水内神楽団(湯来町)
       演 目:◆悪狐伝(あっこでん)
           ◆滝夜叉姫(たきやしゃひめ)
       入場料: 500 円(未就学児は無料)

       問い合わせ先 0829‐85‐0111(湯来ロッジ)
       主催/広島市国民宿舎湯来ロッジ・広島市湯来交流体験センター
       協力/広島市神楽振興連絡協議会

 今日は「 料理番組の日 」です。

 1937(昭和12)年、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始されたことにゆらいするものだそうです。第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となりました。

 最近、料理番組を見ながら「もしも一人になったらどんな料理ができるんだろう」なんて考えるときがあります。カップヌードルなどのインスタントばかりには頼ってられないし、味覚音痴の私には煮物の味付けは無理だし・・・・。最近はまっている「16穀米」ばかり食べて過ごすわけにもいかないしなぁ。そうだ、カルチャーセンターなどでやっている講習会に行ってみようかぁ?。太らないようにするためには、小食で過ごす方がいいんでしょうね。  

 

 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 素晴らしい週末をお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”こぶ”にビックリ | トップ | 雲の上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事