憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ベスト

2014年06月27日 06時43分34秒 | ホタル情報
6/27(金)23℃ ×10

おはようございます。


待ちに待ったホタルの飛翔シーズン到来です。昨夜、マイポイントに立ち寄りましたが、周りが暗いこともあって、国道433号沿いというのにかなりの数が確認できました。
数?そうですね、50匹のヶ所と面的に見れば100匹以上いましたね。

ただ、場所によっては駐車違反が多過ぎで事故の心配が気になって仕方ありませんでした。
そうそう、子どもさんからチョッと目を離したすきに200mも離れてしまって、親御さん気が狂ったように叫んで探しておられました。幸いにして見つけることができたのでひと安心でしたが、歩道の無い狭い真っ暗な所ですから、ドライバーも責任を問われますが、保護者の管理監督責任の方を私は気になります。
事故なく、季節の風物詩をお楽しみください。


冒頭の写真は昨夜撮影したゲンジボタルのメス。どうですか?上手く撮れてるでしょ。現時点でのベストショットです。





今週末はカジカ鳴く湯来温泉ホタルまつりが開催されます。
釣り、つかみ取り、神楽、バスケットチームの特別参加もありの楽しい一時をお過ごしください。



今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
楽しい週末をお過ごしくださいね。でわ、また来週~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井ノ口から来られたご家庭樣 | トップ | 賑わいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事