ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

やっとサツマイモの植え付けの続きが出来ました

2020-05-25 20:22:11 | サツマイモ
植えた(挿した)挿し穂は5月20日に採ってバケツの水に浸けておいた安納芋と紅まさりのもので、畝2本に足りない分はそれぞれのポット苗を植えました。
畝1本は、5月20日に植え付けた続きでしたが、その時立てた畝が雨で固くなって挿し穂を挿せない状態だったので、一度ホンダのこまめで崩し、改めてクワで立て直しました。



安納芋の植え付けです。

  

安納芋が終ってから、もう1本の畝に紅まさりの挿し穂を植え・・・

 

その後に紅まさりのポット苗を植え付け・・・

 

更にその後に安納芋のポット苗を植えて終わりました。

 

畑全体の写真がありませんが、ここではサツマイモを畝4本分植え終わりました。
これからは、他の場所で植え付けの続きをします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直売所にインカのめざめを5... | トップ | 畑ネコに会いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サツマイモ」カテゴリの最新記事