ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

雨続きのため畑の一部には水が溜まってしまいました

2016-09-23 20:54:17 | あれこれ畑日記
多分そこが一番水はけの悪い場所だと思いますが、雨の少ない間は水保ちの良い畑だったと思われます。 
 
 
 
水の溜まってない場所は幸いにも大根の予定地ですが、まだ耕運機を入れられる状態とは思えませんので、種播きのためにも後2日は雨が降らないことを祈るばかりです。 
 
 
 
丹波の黒大豆はそろそろ莢が出来てきましたので、カメムシ対策の殺虫剤散布をしなくてはなりません。

 
 
明日の土曜日は妻と東京に出ますが、日曜日にはやることが満載です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りに行ってきました | トップ | 第23回国際ブックフェアに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事