ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

4月21日に播いたスイカの苗は、ポリポットを大きいものに替えました

2022-05-26 21:37:46 | スイカ
4月21日は、オクラ、キュウリ、カボチャを播きまいたものの、多雨と日照不足で 全般的に成長が
悪かったのですが、特にスイカの成長は一番遅れて植え付けも出来ないままになっていました。

それでも今日になって根が回って来たのを確認しましたので、ポリポットを二回り大きいものに替えて
みることにしました。

保温用のビニールトンネルが空いたので夜間はそこで養生させますが、はやりスイカは早くから保温を
していないと大きくなりませんね(^_^;)
 

一応これで様子を見ることにして、蔓が15センチくらい伸びたら畑に植える予定です。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの花が咲いています | トップ | おとうちゃんは あやうく ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイカ」カテゴリの最新記事