ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

プランターのトウモロコシは、雌穂の長さが20センチになりました

2022-06-19 22:19:52 | トウモロコシ
6月5日の記事の続きで、プランターのトウモロコシの状況についてです。

 

その日から今日で2週間経過して授粉が終った雌穂は長く太くなり、多くの雌穂の長さを測定すると
苞葉の先端から茎に付いているところまでの長さは20センチでした。
 
 
 
 
 

もちろんこれより短い穂もありますが、現状の条件でのプランター栽培の現段階での行きつくところの
穂の長さが20センチということなのでしょう。

プランターの栽培においては、畑よりも追肥の回数を多くして培土の少なさをカバーしたつもりでしたが、
どう考えても畑での1株分でしかないだろう30リットルの土に6株も植えてあれば無理としか思えません(^_^;)
それでも植えた6株に付いた穂の子実の数を合計すれば、畑の1本分よりは多いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆の種を採りました | トップ | 畑のトウモロコシは、アワノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事