ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日のTVから

2007-01-30 22:47:20 | 日記
と言っても「今週、妻が浮気します」のことだけですが。

恐る恐る予告編を観たら、情けない感じの夫(ユースケ・サンタマリア)の思い込みじゃなくてやっぱり本当に浮気だったんですが、こういう時こそ亭主の貫禄が試される時なんでしょう。

当然次回は「何でそうなんだよ!」とか「・・・だったからなの」とかの言葉が行き交うんでしょうけど現場を押さえってしまった以上、夫は黙って許すよりも怒った方がいいでしょうね。
変に優しさを見せようとすればするほど、妻を追い込んでしまうでしょうから。

ドラマを観ても自分の状況に置きかえる人はどのくらいいるでしょか?
当たり前ですが、男女、夫婦の関係はそう単純なものではないし、ドラマの作りも昔と違って人間関係の良し悪しをテーマとして全面に押し出している訳でもないので、横で観ている妻や娘にジョークを飛ばす気にもなりません。

でも来週もしっかり観ますよ。
修羅場を抜けても尚、先の長い人生を実感することにもなるでしょうから。


久し振りに語ってしまいましたが、いつもの日記らしくないですね。
普段語らないのは、男と女の関係を語ると歯止めが利かなくなるからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の畑の溝切り作業の続きです | トップ | 仕事が忙しくてキレそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事