ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今シーズン初めてのサツマイモの植え付けです

2014-06-16 20:48:05 | サツマイモ
昨年は5月29日でしたから、二週間以上の遅れですが、昨年最後の植え付けは6月27日でしたから、まだ植え付けは可能です。

今シーズン最初の苗は、自家採りサツマイモから出た35本です。 
苗の保温に失敗したので、苗の育つのが遅くなってしまいました。 
 
ベニアズマと紅はるかの苗です。 
 
安納芋と呼ばれるものです。 
 
植えたのはスイカとトウモロコシが植えてある畑です。 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母親の三回忌法要でした | トップ | 最後のキャンベラ90と丹波黒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サツマイモ」カテゴリの最新記事