ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

トマトは種も苗も購入していませんが育てています

2020-06-25 19:04:26 | トマト
今育てているトマトは、インカのめざめを栽培していた方の畑の地主さん(私より先輩の女性)から分けていただいた、中玉トマトの摘んだ脇芽から育てたものです。

  

トマトは脇芽を摘んでも摘んでも出てくるので、育てるのが苦手な方の野菜ですが、脇芽の出難いトマトが出来たらノーベル賞ものかと思います。

 

トマトはもう少し庭に植えようと考えて、苗用に摘んだ大きい脇芽は水に差してあります。

 

一番大きくなっている実の房はこれですが、品種はおろか育てているトマトの実の形すら知りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャは畑の隅で大きくな... | トップ | つるなしエンドウを播いた筈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事