ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今シーズン3回目の大根の播種です(9月22日の記事です)

2012-09-24 21:18:36 | 大根
 
 

今日播いた種は、追加で購入した今シーズン用のタキイの耐病総太り(7 ml)です。

先日の内容量は9 mlでしたが、今日の袋の種の方が粒が小さかったため、種の数は今日の方が多かったです。 
一箇所あたりの播種数は、前回と同じく2粒ずつにしてありますので、粒の大きさによる発芽率の違いが分かるかも知れません。 

今日はベッド2本分に、この袋約2つ分を播きましたので、播種したベッドの数は4本を越え、今シーズンの大根の予想収獲本数は、過去の記録を塗り替えて500本を越えました。

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の草取りをしました(9月... | トップ | サツマイモの試し掘りです(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大根」カテゴリの最新記事